腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

上下が逆だああああああああああああああああああ

2017-06-25 06:53:55 | ギター
指が動かなかったのはこのせいだと思いたい。。。。。



昨日はポプリホールの練習会へ参加です。
ショートカットの美人ギタリスト!!ステファニー・ジョーンズ様の演奏動画を参考にした新しいギターの構えを実戦で確認です。


Romanza (1896) by Miguel Llobet, performed by Stephanie Jones


見た目も美しいが演奏も美しい!!!
右指も左指もとても自然に動いています。
ギターの位置は体の右側寄りです。。


ギターレストの足の長さと形状を変えて取り付け位置も変えました。
構えはかなりステファニーさんに近づけた気がします。

この新しい構えの効果は抜群です。

左手がとても楽になりました。
自然と力が抜けて軽く押えられます。
そのせいで右指の動きが凄く良くなりました。
まだ慣れていないせいでミスタッチの多い不安定な演奏ですがあと1週間はこの構えで練習して安定させればそこそこ弾ける気がします。


で、ポプリホールの練習会で人前実戦練習して来ました。



また右指が動かないいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



右手にガチガチに力が入って絶望的に指が動かない。
ギターも不安定で弾いている最中に右腿からすべって動いてしまう。
何で???何が起きた????

家に帰って来て主催者のKさんが撮ってくれた写真を見て気が付きました。



あれれっれれ????
ギターレストの足を上下逆に付けている!!!!


上下を正しく付けて練習してみたら右指は絶好調です。

うまく弾けなかったのはこのせいだと思いたい。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。