腱鞘炎日記

腱鞘炎生活もいつの間にか22年目!!
のんびりと付き合っていきます。

久しぶりにお出かけしてきました。

2017-03-21 14:49:45 | ギター
久しぶりの外出です。

入院・手術から帰って来て以来、家からの外出は片道1~3分程度のコンビニとスーパーのみでした。
電車に乗るのは退院のために隣駅から地下鉄に乗って以来です。


術後はさすがに体調が悪くてねえ。
手術を甘く見ていた。
切られたお腹の痛みはたいした事が無く日常生活では咳をした時以外は酷く痛む事はありません。
何故かギターを弾いているとズキズキと痛みはじめます。
水が溜まって来ているのか少し膨れて来ています。
お腹を庇って変な態勢で過ごしているため背中痛が酷い。


「痛み」よりも問題なのが体力の低下と回復力の低下です。
これはかなりまずい状態です。
1時間程度ギターを弾いただけでダメージが溜まって右指の巻き込みが起きて弾けなくなる。
一晩寝てもダメージが回復せずにギターを弾くとダメージが重ね塗りされていく。

体力を回復させようと肉とか揚げ物とかカレーとかたくさん食べています。
食べた物が燃焼する事無く体内へ脂肪として蓄積されている????
ほとんど体動かしていないからねえ。。。。


そんな状態でもギターを弾きに出かけてしまうのです。
多少無理してでもね。
楽しまないとね。


久しぶりにこのギターを使います。







ボグスラウ・テリキスです。
腰抜けな弦の感触と鈍い発音が我慢できずに普段はまったく弾く気が起きないギターなのですが、、、、
今の体力で音を出せるギターはテリキスだけなのです。
柔らかくて弾きやすい長沢トーレスや杉の横尾ギターでも鳴らす事が出来ません。
相性の悪いテリキスに頼って弾いてみる事にしました。


練習会に向かう前に地元でお昼ご飯
久しぶりに外食だあ!!!




ビール解禁です。
ぷっはあ!!!うみゃあ!!!




狂気の価格設定のカレーショップでポークカレー
値段が高過ぎると文句を言いながらも度々食べに行くって事はお気に入りなんでしょうねえ。
カレーとビールでほぼ2000円です。
欧風スープカレーにスパイスの粉が浮遊している不思議な美味しさ。


それでは鶴川に向かいます。
ポプリホールのリハーサル室で練習会




動かなくなってしまった指でとりあえずギターを弾きます。
色々と崩れまくっています。
もう2度とテリキスは弾かない!!!
などとギターのせいにしたりします。


飲まずにやってられるかあ!!!
ってな訳で結局打ち上げにも参加して来ました。

ビールを沢山飲むと術後の経過が良くなるのです!!!(←ウソコケ!!!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりで歩いて電車乗って帰... | トップ | また変な物が家に届く。。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。