腱鞘炎日記

腱鞘炎生活もいつの間にか22年目!!
のんびりと付き合っていきます。

そして昨日、国分寺で。。。

2011-04-21 10:34:55 | ギター
4月に入ってから、お勤め先のお仕事始業時間が、30分繰り上がっています。
今まで10時始業だったのが、突然に9:30始業になりました。

不思議な事ですが、、、


自分のための時間が朝の30分間短くなったら、逆にギターの朝練の時間が1時間位長くなっています。


「時間が無い」って思うと、「時間を大事」にするようになるもんですなあ。。


朝に目覚まし時計が鳴っても30分位布団の中でぐずぐずしていたのが、今は4:30きっかりに飛び起きます。
その後もだりゃだりゃする時間が減って、サクサクっとコーヒー淹れて、フロ入って、ヒゲ剃って。。。
出来るだけ早目に、朝練を始めるようにしています。


夜も家に帰ってきても、飯食ってビール飲むとすぐ寝ちゃいます。
朝が早いからねえ。。。(←ボケ老人かぁ??おみゃーは!!!)


う~~みゅう。。
ブログを更新している時間が無いですう。



さて、せっかく朝も早よからギターを練習しているのですが、4月はどこにもギターを弾きに行く予定がありましぇ~~ん。。
それではつまらないので、昨日は国分寺クラスタの「とびいりフリーコンサート」に参加して来ました。




このケースを持っていきます。
中身は当然!!




ルネサンスギターです。




国分寺は遠い、、、


センター北→中山→八王子→国分寺
15:30に家を出て、国分寺にたどり着いたのは17:15



まずはカレーです。


国分寺のネパール系のインド料理店で




「ポークチリ」
ネパール版の豚キムチ炒めみたいなもんです。
ネパール人は回教徒じゃないから、豚肉食べても良かったんだっけ??
豚肉は一度焼いてから炒めているようで、肉厚だけど柔らかい。
まるで「豚キムチ炒め」のようにうみゃい!!(←一応褒めている)


そしてカレーは





キーマにしましたが、、
ドヨ~~ンって味が重い。。。鈍い。。。
ドロドロの濃厚カレーです。
むっちゃ量も多いです。
ナンもデカ過ぎ!!

食いすぎた。
ビールも2杯飲んで、酔っ払った。
家を出た時よりもデブになった。


太ったままクラスタへ移動。


最初の出番は、ルネサンスギターでル・ロワのブランルを3曲演奏。
酔っ払って暴走です。
写真を撮ってもらうの忘れた。






これは私ではありません。
私よりは若くてスリムな超絶フラメンコギタリストです。
ムッチャ格好良い演奏でした。




ayaさんがNewギターを弾いています。
このギターが噂の




頭からも音が出るギターです。
ネジメさんが作った表面板が杉の特殊構造のギターです。
ネックに管が仕込まれていて、ヘッドの穴からも音が出るらしいです。

太くて柔らかくて大きな音のギターです。
そして響きがなかなか良いです。



弾かせてもらいました。





うわ~~~!!
弾いていて気持ちの良いギターです。
上から下まで、全ての音が鳴り切ってくれます。
pppからfffまで無理なく出てくれます。
ただ指がしっかりと弦を捕らえないと、鳴ってくれません。
このあたりが、最近多いバカチョンギターと違う所です。
音色が木質系の良い音が出ます。
うまく使いこなせれば、かなり良いギターですなあ。
コレハホシイカモ???


ネジメさんって良いギターを作りますなあ。。。。



他の方の演奏でも、ムッチャ!!センスの良いジャズや楽しいラグタイム等、かなりハイレベルな演奏が続きます。






最後にアルパの素晴らしい演奏を聞いてから、お久しぶりのクラスタを早目に失礼させていただきました。
それでも10:00過ぎています。


国分寺→八王子→中山→センター北
何とか昨日のうちに家にたどり着きました。


やっぱりクラスタは楽しいですね。
遠いけど、また頑張ってギター弾きに行かないとね!!!
『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日、国分寺で。。 | トップ | 都内の方が値段が安いんです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。