腱鞘炎日記

腱鞘炎生活もいつの間にか22年目!!
のんびりと付き合っていきます。

そろそろ楽器を固定しないといけません。

2017-05-17 11:01:28 | ギター
神奈川オーデションに向けてそろそろ使う楽器を固定しようかと思ったりしています。

うまく弾けないのを楽器のせいにしてあれこれ持ち替えても良い結果にはならんのです。
そんな事は分かり切っているのですが、、、、、

前回のアンダンテ土曜ゼミでは最近良く使っている長沢トーレスを使ってみました。
長沢トーレスは弦の感触が柔らかくて軽いタッチで良く鳴ってくれるギターで指に掛る負担が少ないギターです。
ですが当日は力んでしまい音の潰れ・歪が多くてさんざんな結果に。。。

力んだタッチに寛大な楽器の方が良いかなあ???


そんな訳で久しぶりにアンドレア・タッキのブーシェオマージュを弾いて来ました。
鶴川のポプリ練習会です。



弦の選択を間違えた。。。。。
多少力んで弾いても大丈夫な様にとハードテンションの弦を張ってしまったために、高音弦をまったく弾き切れない。
ミスも弾きそこないも多すぎるなあ、、、


さっそく弦の張り替えです。
高音弦のみノーマルテンションへ。


そして次¥に人前で弾くギターを弾き比べて選びます。

音のクオリティだけで楽器を選べばダントツでタッキなのですが、、、
弦の感触が重くて中々弾きこなせない。



弾きやすさでは



オーデラックが一番かなあ???
でも音色が個性的過ぎて神奈川オーデションで使うのは危険です。



弾きやすさと音のバランスから結局は長沢トーレスになるのかなあ????




楽器が良くても技量が伴わなければ駄目ですしねえ。
身の丈に合ったギターって事で今日は高円寺で長沢トーレスを使って弾いてみます。


話は変わって。。。。

フィヨール用に注文していた糸巻きがようやっと届きました。



ゴトーのカーボンプレートの糸巻き「高雅・KG01-CA」です。

注文したのが4/24ですので3週間ちょっとで納品です。
ゴールデンウィークがあった事を考えれば意外と速い!!!

取り付けは次のお休みになるので1週間後かな?
とりあえず箱から出してみます。



思っていたよりも色合いは悪く無です。
フィヨールに似合わない様な気もしますが。
たぶん精度は高いはずです。
フィヨールの調弦もストレス無しで出来る様になります。

これで安心して太れます。


インドカレー2連発



鶴見市場のネパール系?インド料理店再訪問です。
まあ普通です。
普通に美味しいので普通に太った。




鶴見のアムラパーリーで2種類のカレー+ラッサム付きのセット
この内容で上記のネパール系のお店よりも値段が安い!!!
しかもバカうみゃなのです。
ライスも付いていますがナンがまたバカうみゃなのでお代わりして著しく太った。


カレー2連発の後は焼肉屋ランチ
肥大化が止まらない。



幸区古市場の焼肉屋さんで日替わりの塩麹豚ロース
こりは安くてうみゃいなあ。
豚は太らないはずだよなあ。。。(←そんな事は無い!!!)


今日は高円寺でカレー食って太る予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやっと金色で無い週が終... | トップ | ゴトーの高雅へ交換済です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。