腱鞘炎日記

腱鞘炎生活もいつの間にか22年目!!
のんびりと付き合っていきます。

忘却して絶望して諦念する

2016-11-08 08:47:00 | ギター
いつかはやるんじゃないかと思っていました。


神保町のギターショップ「アンダンテ」さんの土曜ゼミナールに初参加してきました。
ギターショップ主催の練習会です。

神保町は遠い、、、
距離は遠いのですが日吉から地下鉄直通の東急線があるので乗り換えは1回だけですし、家から1時間20分程度でアンダンテへ到着できます。


アンダンテさんに到着してから気が付きました。
忘れ物です。
ジストニア対策の補助具を1式すべて家に忘れて来ました。
セラピーエッグとサポーターとバンブルビーピックと足を自作したギターレストを持って来ていない。

どひー!!!!

絶望。。。。。

これでは右指の巻き込みが酷くてまったくギターが弾けないじゃーないかあ!!!
家に鳥に帰る時間は無いし、これらの忘れ物が近くで売っている訳でも無いしねえ、、、


仕方が無い。
あっさりと諦めましょう。
動かない指のままで弾くしかありません。


アッシャーワルツ

前半は1/3の音はミスっています。
音楽なんてどうでも良い。
巻き込んでくる指との格闘です。
酷いな、、、
後半まで堪えればなんとかなる。

盛り上がる所はジャカジャカとラスギャード
その後は音が薄くなるから指の巻き込みもあまり気にならないお得な曲です。


まあ仕方が無いですな。
でもいつかはアンダンテさんの土曜ゼミを忘れ物無しでリベンジしたい。



良い経験でした。
緊張する人前演奏でセラピーエッグ無しで弾いて、セラピーエッグにどれだけ依存しているかが良く分りました。
今後は予備のセラピーエッグを常にギターケースに入れておきます。


ヤフーショップへセラピーエッグを2個追加注文しました。。。。


翌日の日曜日はたまプラーザでmixiプチ発表会参加です。
絶対にジストニア対策器具1式は忘れません。

演奏の出来は置いておいて、、、
楽にギターが弾けます。
ジストニア症状の筋収縮も起こりずらいですし、仮に起きてもすぐに解除出来ます。
楽しい!!!!


土曜日が絶望で日曜日に楽しんで相殺って事で太る事にします。(←太るな!!!)


インドカレー2連発



ギターを弾く前の休日の昼からビール
ぷっはあ!!うみゃあ。
たまプラーザに新しく出来ていた北インド料理屋さんでカレーとビールです。



2番目に安いホリデイランチセット1400円
カレー2種類+タンドリーチキン+サフランライス+巨大ナン+チャイ
ネパール系インド料理屋さんに慣れてしまうとお値段お高く感じますが、ちゃんとしたインド料理は手間も材料費も掛るのでこれでもリーズナブルです。
何か危険な物を感じて真ん中の3辛にしましたが、それでもかなり辛い。。。
美味しく食べられるギリギリの辛さです。
これ以上辛かったら食べていて憤りを感じてしまいます。
濃厚なご馳走インドカレーに正しい骨付きのタンドリーチキン。
北の料理はこうでないとね!!!
ナンは1枚だけにしましたが巨大なため2枚分のボリュームで太った。
さらにサフランライス食って太った。
濃厚カレーも量が十分でナン食ってライス食ってもまだカレーが残っていてデブの上塗りをしました。





お仕事中のお昼ご飯。
典型的なネパール系インドカレー
クリーミーで濃厚です。
ナンのお代わりは自重しましたがそれでも十分に太った。





尻手駅の昭和な感じの街の中華屋さんでランチ定食690円
肉野菜炒め+チャーハン+餃子+ネギスープ
安い!!!!!
味は塩分控えめで見た目よりもうみゃい!!!
餃子がバカうみゃああああああああああ!!!!
久しぶりに普通で美味しい餃子食ったなあ。
昔ながらの普通の美味しい餃子は貴重です。
昭和な中華屋さんは侮れない。





鶴見区駒岡のまるやさんで上中落ち丼
上が付いていいてもお値段はいつもと一緒で1100円です。
京都伊根産の生マグロの1600kg級(だったかな??)の中落ちで、オープン直前まで終わらずにスプーンで剥いていたそうです。
上品な赤味の様な美味しさでたまりませんなあ。
美味し過ぎていつもの2倍位太った。


そろそろ本気で太るのを控えなければいけないなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鏡の中で蠢くもの | トップ | そろそろ90kg超えてるかと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。