腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

厚揚げ豆腐では無いんです。。。(インドカレーダイエット)

2009-06-02 19:07:50 | カレー
ラディカの「パニエル・ティッカ」のハーフです。
激うみゃ!!

パニエル(インドのチーズ)と野菜(タマネギ、ピーマン、トマト)をスパイス入りのヨーグルトに漬け込んで、タンドールで焼いた物です。
焦げ目が付く程は焼いて無くて、温めてある位の絶妙の焼き加減です。

マサラまみれのパニエルと野菜君達!!!

野菜好きの私にとって!!ピーマン君、タマネギ君、トマト様(←なんでトマトだけ様なの??)を、タンドール焼きで食べられる幸せは、他の何物にも変えられましぇ~~ん。

とーぜんメインのパニエルも!!うみゃうみゃです。
チーズは苦手なんで、今までパニエルはあまり食べた事無かったんですが、「パニエル・ティッカ」を食べてからパニエルにハマってしまっています。。。

世の中にこんなにうみゃい食べ物があったのか~~~あアアアアアアアアアア!!!って思ってしまう位うみゃいです。

パニエルは見た目だけじゃあ無くて、ムチャクチャ固い木綿豆腐みたいな食感です。
って、事は木綿豆腐を代用しても、うみゃいかも???
な訳無いか、、、、、

ラディカへは、この「パニエル・ティッカ」が食べたくて、通ってしまっていますが、、、、

ラディカのカレーって、インドカレーにしては珍しく「重たい」カレーなんですよねエ。。。
もうやんカレー並のドロドロカレーです。
それから甘いカレーです。
辛くしても甘いです。甘辛カレーです。
辛さを「大辛」でオーダーすると、甘激辛カレーになりま~~す。

甘辛なんで、ナンよりもサフランライスに合います。

その上量が、すごく多いです。

写真だと分かりづらいでしょうが、カレーは小ぶりなボール位の大きさの容器に、た~~~っぷりと入って出てきます。
ヘビー級のインドカレーだす。

「パニエル・ティッカ」もかなり量があるし。。。

朝・昼抜きで食べに行っても、完食するのには、かなり大変です。
食後は、お腹が膨れ上がっています。

今日の事です。
駅のトイレの鏡を見たら、、、
あれれ????見たことの無い三角錐状の体形(←重力にしたがって太っている??)のおっさんが映っている???
誰??この人???
って、自分の姿。。。。

いつの間にこんな姿になってしまったんだア~~!!!

おかしいなア?
インドカレーは太らないはずなんだけど、、、
だって、インド人ってみんな痩せてるじゃん。(←本当かア??)

ってな訳で、あいかわらずインドカレー食べまくってます。
名づけて「インドカレーダイエット」です。


ニルヴァーナ・スパイスカフェのベジタリアンミールスセットです。
サンバル、野菜のカレー、ラッサム、ポリヤル、アチャール、ポリアル、ライス、パパド、ココナッツチャツネエ~~~!!!

ラッサムがうみゃすぎ!!
ちゃ~んとラッサムらしい辛味と酸味がありますが、かすかに甘味もあって、ちょっと飲んだ事の無いよーな、うみゃいラッサムです。
こー言うミールスもエ~~もんです。

以前、「川崎区はインドカレー不毛地帯」なんて書いた事ありましたが、ついに見つけました。

八丁畷駅(ハッチョウナワテと読みます)にあるモジャのランチセットです。
私の好きな「塩辛」系のインドカレー!!うみゃい!!!
しかし、、、モジャの店内は、どうみても場末のスナックみたいです。
インド人の店長さんも、「カレーは儲からないから、バールに変えたい」なんて言ってるし、、、
酒飲むのが目的の人は、インド料理店になんて、行かないってば、、、


「インドカレーダイエット」実行中です。(←う~~~みゅう。。。ラディカのインド人シェフって、丸々と太っているんだよなア、、、)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエーット? (熊猫)
2009-06-02 23:03:39
インドカレーはダイエットになると思いますがぁ、ライスとナンとチキンの揚げたのが多いような気がチョットだけしないでもないがぁ・・・
う~~~ん (海海)
2009-06-02 23:50:46
 自宅近くのインド料理屋のシェフは結構お育ちのようです(^^;。

 いくら代謝が良くなるといっても、揚げ物、油物を沢山取れば太りまっせ。あとは運動。
根拠は何もないんですが、、 (サンチョ)
2009-06-03 11:55:09
インドカレーは、「いくら食べても太らない」って信じていま~~す。

熊猫さんどーもです。

今日もコンチンニヴァースで、タクサンタクサンタクサンタクサンタクサンタクサンタクサンタクサンタクサンタクサ~~~ン食べてきま~~す。
運動する事は、、、 (サンチョ)
2009-06-03 11:59:00
仕事をする事と同じ位、キライです(←キッパリ!!)。

海海さんどーもです。

インド人は全てやせている!!って思い込んでいましたが、よく考えてみると、結構良い育ったお腹のインド人シェフも多いですねエ、、

逆に、何故かインド料理店のオーナーは、ガリガリに痩せ細った方が多いよーな気がする。。。

インド料理店って、儲からないからねエ、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。