産興商会のブログ

日常での出来事、その他

お茶パウダー

2017年06月23日 | 日記

 弊社では、業務用の抹茶を販売しております。

 抹茶は、色々なグレードがあります。標準品、色の濃いもの、さらに香りの良いものなど、あるメーカーでは十種類以上用意されています。お茶席で飲む抹茶は、品質の特に高いものが使用されていますが、加工食品用で麺・菓子などに使用する場合は、標準品ぐらいのグレードのものも多く使用されています。

 弊社では1kgx10袋入りのケース単位で販売しております。抹茶そばには、小麦粉の3%ぐらい添加されているものもありますが、標準品の抹茶でも、良い味・香りの製品が出来上がると思います。緑色の濃いタイプの抹茶は、お菓子にも使用されていて、食品の色を重視されるお客様向けです。もちろん本格的な会席で飲む抹茶もございますが、お客様の作る製品の品質と価格のバランスでご選択いただければと思います。

 その他、色の濃いクロレラ入りの抹茶や、ほうじ茶・紅茶のパウダーもございます。ほうじ茶・紅茶のエキスは、煮出した成分を抽出しておりますので溶け残りがなく口当たりが良いですが、ケーキなどの場合は紅茶・ほうじ茶を粉末にしたものでも充分ご使用いただけます。

 

  弊社ホームページ http://www.sankou-shokai.co.jp/

 フェイスブック https://www.facebook.com/sankou.shokai