三十路漫画堂

元プロ漫画家志望です。
サンコンと言います
33歳ですよろしく!!
世界一のアマチュア漫画家になります!

丸ペン

2017-04-29 12:17:06 | 漫画道具



丸ペンで、人物ペン入れをしてます。

ペン軸は、世界堂で買った安いペン軸です。

丸ペンはゼブラの物を愛用してます。


何故、Gペンじゃないのか?

答えは簡単です。

俺の好きな漫画家大友克洋先生が丸ペンで、

ペン入れしてるのを知ったからです。

Gペンも持ってるけど、殆ど使ってませんね。


同じ丸ペン1本で、前回投稿作reverse.44pの人物ペン入れをしました。

プロの方が1枚1本でペン先替えるのを聞いて、

信じられない気持ちが少しあります。

もったいねぇ、と。


丸ペンはペン先開いてきた時からスタートなんですよね。

少し広がってくると、描きやすくなる。


ペン先だけに限らず、俺は物持ちが良いです。

同じ服を10年以上着てたり。


スケボーやってた時は、

同じギアで何年も滑ってて、

友達に山根くん、何でも跳べるね。

と、言われたことがあります。

弘法筆を選ばず的な事で、

誉められたんでしょうね。


多分、そういう事なんでしょう。


話が脱線しましたが、

何が言いたいかと言うと、

丸ペン大好きです。

って、事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移住するために | トップ | ジョノカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画道具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。