酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

スゴ旨!南アフリカ・フルボディ赤ワイン

2011-10-26 12:18:16 | ワイン

5年前に南アフリカのワイナリーをまわるツアーに参加したのをきっかけに、南アフリカワインにはずうっと注目し続けておりますが、今月中旬にバイオーダー品(インポーターさんが個店のオーダーした数のみ輸入するスポット品)を試飲即売したところ、1日で瞬く間に完売してしまったアイテムがあります。インポーターさんにはもう在庫が無いということで、追加オーダーできず大変ザンネンなのですが、同じものをオーダーした他の酒屋さんでまだ残っているかも・・・という希望を託し、皆様にご紹介しておきますね。ただ反響がよければ、今後再輸入する可能性もあるとインポーターさんはおっしゃっておりましたので、期待したいところです

<南アフリカ>KWVメントーズ・オーケストラ2008 赤 

銘柄名のごとくカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルド、マルベックの5品種の奏でるハーモニーが素晴らしい 黒系ベリー、スパイス、腐葉土、オークなどの深い香と凝縮した果実味、豊かなタンニン、ほど良い酸味と甘味が一体となり、濃厚で複雑、余韻も長くパワフルで非常に印象深い味わいです。

KWVは皆さんもよくご存知かと思いますが、こちらのメントーズのシリーズは日本初上陸です。お値段は酒屋さんにより若干異なると思いますが、当店では¥2,420でした。ご興味のある方お時間ありましたら、ぜひ探してみてください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿