酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

私ったら。。。

2017-05-12 10:15:04 | つぶやき

またまた前回から間が空いてしまいましたね~

実は、携帯故障に続き、PCが電源入れても画面が開かないという状態が続き。。。

通信機器のメカに弱い私とは、ほんとうに相性が悪いなぁ、以前は少しでも調子が悪いとすごく気になってすぐに対処していたのですが、最近はもういいやとしばらくほったらかし状態にしてました、

ちょっと時間ができたときに、一回コンセントや配線を全部引っこ抜き、バッテリーも外し、再び付け直して電源を入れたら、オヤオヤ!元通りに戻って。。。

ただのご機嫌斜め状態だったのかなぁ、私ももっとフレンドリーに接してあげないといけないなぁと思い直して、ブログを再開した次第です。

 

前置きが長くなりました。

ワインの春商戦を終えて、しばしの小休止のあと、今度はGW商戦

バタバタと慌ただしく過ごしていたときに、ふと立ち止まり

「なんか、お店やっていたときと同じ状態だなぁ。。。」と、

昨年までは、新しい仕事に就いたばかりで収入も不安定、とにかく仕事優先でやってきましたが、徐々にご指名も頂けるようになり、オファーも多くなって、安定した日々を過ごせるようになってきた今は、もっと余暇を楽しむことを充実させないと、人生味気ないものになってしまう、

お店をやっていた頃は、生き残りかけて必死で一に仕事!二に仕事!と、ほとんどOFF無し状態、

知らない間に、余暇に休むこと楽しむことがうまくできなくなってしまっていた、

今の生活も仕事が増えてきたのは嬉しいことだけど、忙しくなるにつけ、仕事に振り回されている自分になってしまっていたのですね。

ONとOFFの切り替え、今の課題ですね、

自分が心から楽しめることって何だろう?と見つめなおし、

まずは、読書、映画、観劇、絵画鑑賞など、感性の世界に浸れることが心地よいし集中できる時間かなぁと、

ちょうど二人の子供達が社会人になり子育て一段落した妹と意気投合、隙間の時間帯に月1ペースで映画を観ることにしました

既に、先月は、「ララランド」、今月は「美女と野獣」を観てきました。

いずれもシンプルなストーリーで、今の私にはじわじわと感動できる作品でした、心の栄養を頂きました

これですよね、これ!

心を潤すための余暇、

人生をより豊かに生きるために、仕事以外に楽しめることを仕事と同じくらいにウエイトを置いて、過ごしていきたいと思うこの頃です

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の後半ワインフェア商戦終... | トップ | 母の日・ワインギフト☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。