酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

お日様☆

2018-01-06 10:10:57 | つぶやき

年末、年始と仕事が続きましたが、その間の1日、元旦だけは、休日で、家族で父のお墓参りに出掛けました。

お昼少し前に、唐木田の改札で待ち合わせしたのですが、改札を出た瞬間、久しぶりに日の光がまぶしく、とても爽快な気分になりました。

しばらく朝早い出勤で、夜遅い帰宅が続いており、お日様が出ている時間帯はいつも建物の中でのお仕事、

こんな生活じゃ、カルシウムの吸収力も弱まり骨粗鬆症になってしまうのではと心配もよぎります。

せめて、お天気の良い休日は、日の出ている時間帯に外出してお散歩、ウォ―キングでもしないと。。。

今日もまた、とってもいいお天気です

洗濯干したら、散歩に出掛けまーす

夕方は、久しく会っていなかった中学時代の同級生と新年会

今日は、とってもいい日になる予感


頂いた年賀状から。。。☆

2018-01-06 09:50:45 | つぶやき

年を重ねると、頂く年賀状もつながりの深い方々に絞られていくなぁと実感します。

今年頂いたママ友の年賀状の中に、「若い世代にバトンを渡しながらも、もうしばらく自分たちのできることを探します」とあり、私もとても共感しました。

今の仕事も、仕事先で頑張っている若いスタッフの動きの機敏さ、頭の回転の良さを「若いっていいなぁ。。。かつての私もあんな感じだったなぁ。。。」と微笑ましくもちょっと嫉妬しながら見ている一方で、「私は、彼らの仕事がスムーズに流れるようサポート役にまわればいいんだな」と、自分の立ち位置を確認しつつ、必要とされて現場に入れることに喜びを感じております。

今年も、より多くの現場で、お役に立てるように頑張ります。