新居にて、風に吹かれて豆腐屋ジョニー

お引越し無事終わりました!

アタシの荷造りは
アりさんマークの従業員の人にも褒められる
優秀引越し荷造りだったらしく
今日は新居についてからも
思いのほかかなり早く片付いちゃった~。

てなわけで夕ご飯は自炊しましたっ。
ちなみに新キッチンはこんな感じ。
実はまだコンロはついてないんだけど
いいでしょお。


一発目の夕ご飯はというと
新米  キムチ 納豆。
それに前から食べたかった豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。



ジョニー知ってます?
三和豆友食品http://www.sanwatouyu.co.jp/
っていうところの
おもしろい名前の豆腐の中のひとつ
なんですが コレが名前負けせず
通りかなりイケてるんですっ。
三和豆友食品の豆腐は
近くのジャスコに売ってるから
今度は 男前 のほう食べちゃうんだ~。
。イシシっ。

※注意
あたしの言ってることが訳わかんなくなってる人は
とりあえず
三和豆友食品http://www.sanwatouyu.co.jp/
の調査をおすすめします。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 4 )
« Bだけどトリ... グルメさん達... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (はたこ)
2005-10-05 22:29:22
雨の中のお引越し、大変でしたね。お疲れさまです。なかなか立派なキッチンですね。ますますレパートリーが増えそう?



ジョニー、なんだかアヤしい豆腐だと、見ているだけでしたが、おいしいのですね。今度試してみます。
 
 
 
お疲れさんどす (かもめ)
2005-10-05 23:54:38
たった一日できれいに並べたねぇ~

感心、感心

ジョニー、まさか一回で食べきったの?

ウチも近所にジャスコあるから前から気になってたんだ



アリさんと昼ごはん一緒に食べたの?

引越しやさん使って引越ししたことないからそういうシュチュエーションが想像つかなくって、ちょっとびっくり
 
 
 
いいっかわいい~ (ちえぞう)
2005-10-06 06:22:47
キッチン可愛い

雑誌「私の部屋」に出てそう

お料理楽しくってお家ご飯が増えそうですね

んで、波乗りジョニーじゃなくって豆腐やジョニーはどんな豆腐なのか想像つきましぇん

いわゆる、お豆腐なのですかい?
 
 
 
Unknown (さんこ)
2005-10-06 07:18:23
  はたこさん

そうなんです。

雨、、、、でもなんとか無事にできて

よかったです。

ジョニー 是非お試しください。



  

  かもめさん

アりさんとともにキリギリスのアタシは

食べかけましたがさすがに仕事中はむりそう

だったのでおわってから。。。

でも ありさんはホントに見事な働きっぷりです!

ちなみにジョニーは今朝もう半分を食べました。

さすがに1個は多いです。

豆、、、、濃厚ですから☆





  ちえぞうさん

ありがとうございます。

でも じつはあんまり前の家とかわってなくて

ちょっぴりつまんないんです。

もすこしたったらまたいじくります。



ジョニーはとっても濃厚で

よせ豆腐みたいにゆるゆるの柔らかいお豆腐ですよ。

お試しください。

 
 
 
お引越し (まりまり)
2005-10-06 09:16:35
お疲れ様でしたぁ~。回数を重ねるたびに、片づけが早くなりますよね?キッチン広々していていい感じですね

豆腐屋ジョニー、以前会社のお友達から、ネーミングが凄いのあるよ!って頂いたことがあります。先週末の関西系のTVで三和豆友食品が映ってました。男前豆腐を作る人達は、みんな男前だった!っていうのを、笑。確かに渋いおっちゃんが多かったけど、オチでダサ系の人も映っていたような・・

ネーミングよし、味よし、これ大事ですね
 
 
 
男前って言う豆腐 (greedy)
2005-10-06 21:21:17
美味しいと聞いたことがあります。

桂さこばお進めの豆腐です。

先日TVで三和豆友食品の豆腐シリーズやってました。意表をつくネーミングですごい売れ行きだそうですよ。京都工場も出きるとか もうできたのかな?

お引越しお疲れ様。sankoさんってお料理もまめで整理も上手でいいお嫁さんになるよね!!

感心 感心!!
 
 
 
Unknown (あみこ)
2005-10-06 21:40:04
サンコさん、こんばんわ☆



ジョニーね、テレビで見て、ずっと食べたかったんです!

どこのジャスコでGetしたんですか?

ぜひ教えてください!買いに行きます!
 
 
 
Unknown (さんこ)
2005-10-07 20:09:39
  まりまりさん

ここの他の商品も 名前よし!!です。

そして すべて  味ヨシ!!の予感。

今度はがんもに挑戦です。



  greedyさん

掃除も好きなんです。

だけど 洗濯を干すのが大っ嫌い。。。

いつも 洗いっぱなしで

洋服が 色移りして涙したり 干し方雑なんで

型崩れしてます。

情けない。。。。





  あみこさん

右京区の四条西小路のジャスコに売ってますよ!

噂によると ジャスコじゃなくても

大きいトコは たいていおいてるみたいです。





 
 
 
Unknown (あみこ)
2005-10-08 12:59:47
ジャスコですね~!リョウカイです。

今日買いに行こうかな~



ありがとうございます
 
 
 
Unknown (さんこ)
2005-10-08 18:10:51
アタシはちかじか

がんも番長を!!
 
 
 
いきました! (あみこ)
2005-10-10 19:07:02
ジョニー&男前、食べました!



私はジョニー派です

やわらかいのがすきなので・・・



(なんかこのコメント卑猥!?やーん。)



TBさせていただきましたっ
 
 
 
Unknown (さんんこ)
2005-10-10 23:50:43
ジョニー派ですか。



そういわれると 男前食べるのが

ちょっぴり 勇気いりますっ。



アタシも自分はジョニー派なきがするし笑



TBありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
はふうのカツサンドと、豆腐 (いちご部屋の食日記。)
「はふう」のカツサンドを食べました。 お肉が分厚くて、美味しいです 3切れで1500円。 このボリュームで、1500円だと、私は安いと思います~ テレビで話題になっていたお豆腐です。 サンコさんから、京都ファミリーに売ってると聞いて、 わざわざ買いに行...
 
 
 
白い壁と白い箱 (マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・)
【2003年3月】 我が家の売り出しを始めてまもなくして、私は 新居で使わない大型家具をネットオークションで処分し始めていた。 食器棚、テレビ台、コタツ、本棚、キッチンで使っていた棚etc・・・。 何故、売り出し開始から家具を処分していったかというと
 
 
 
風に吹かれて豆腐屋ジョニー 男前豆腐店 (銀座で働くエージェントの満腹日記)
 
 
 
風に吹かれて豆腐屋ジョニー 男前豆腐店 (銀座で働くエージェントの満腹日記)