NeoTuneチャンネル

SANKO WORK'SのNeoTune施工の日々や、新車種NeoTuneをご紹介!

■ミライ FSW EVレースサポート ・ 台風9号 ・ CX3 ・ アクア ・ RCオデッセイ ・ BPアウトバック ・ HIACE

2016年08月29日 | NeoTune
久しぶりの投稿です!!

今回はレースや台風など、色々有って間が開いてしまいました。

まずは先週末、FUJIスピードウェイで開催されたEVレースに国沢親分がミライで出場!

今回タイヤやが2サイズ大きくなり、かなり期待が持てます。

で、土曜日に現地でメンテナンス(ブレーキパット、フルード交換、アライメントセッティング等)するべくFSWへ!

現地到着後直ちにメンテ開始です。



ものすごい日差しで目眩がするほど暑いかと思いきや・・・凄い雨!!

急遽テントをミライへ移動。



日曜、本番当日朝、予選のスタートを待つミライ!



ピットで国沢親分と片山右京選手がヒソヒソと作戦会議ちう!!



いよいよ決勝スタートです。



結果は、3列目からのスタートでしたが、国沢親分がグングン抜いていってしばらくトップを独走!!

レース終盤、すでに国沢ミライはセーブモードに突入しておりフルパワーが出せない状況で、マシントラブルによりピットスタートとなった86に追いつかれ2着でフィニッシュ!!

お疲れ様でした(クヤチィ~です)!!


レース終了し、マッハで撤収し、帰路へ・・・そうです!東名高速大渋滞!!

高速あきらめて下道へ、、これが大正解!! 日曜のうちに帰れましたぁ。

で、月曜日!ネオチューン予約のお客さんが来店。

■千葉県内よりご来店のCX3、S-CFT仕様にて施工!



この後悲劇がぁ~!!

そうです、ジリジリと近づいてきた台風9号です。

この日の午後も予約が入っており、台風なので早く到着したアウトバック。

クルマを預かり代車でお出かけされました。

台風の影響でどんどん風雨が強まってきた11:30頃にはCX3も施工が完了し、事務所で雑談中に『バキバキー、ガラガラドッカーン』と強烈な音が事務所内に響きわたりました!

何事かと外に出ると、、、工場の一番端の雨どいがCX3の上を飛んで事務所の屋根に・・・

『ヤバイ』お客さんのクルマに当たりでもしたら大変だと思い、直ぐ帰ったほうが良いですとCX3を出し、その直後さらに勢いを増した風雨により工場の屋根が崩壊!!中には午後の予約のアウトバックがぁー・・・もはや外に出しても何が飛んでくるか分からない状況でしたのでシートをかぶせに工場へ入ったのですが、、、この私が恐怖を感じるほど(地鳴りがしていた)の風で、退避する事を選択!!もはや祈るしかありません。

一時間後、風が少し収まってきたので工場へ入ると内部は水浸しの状態になっていました。

漏電による停電、雨どい、屋根、カンバン崩壊、電線こんがらがり・・・中身の入っている200Lドラムが移動した!!









52年いすみに住んでいますが、こんな風は初めてです。

台風10号も近づいてきています! みなさんもを気をつけください!!


で、どーにかこーにか屋根や漏電の修理や四方八方に散らばった残骸の後片付けもし、お仕事再開!!

翌日預かっていたアウトバックは後片付けの合間に施工致しました。


■東京都よりご来店のHIACE、CFT仕様で施工!

リーフエンドベアリングとリーフバッファープレートも同時装着です。







■東京都よりご来店のアクア、S-CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、S-CFT仕様にて施工!





■千葉県内よりご来店のBPアウトバック、STD仕様にて施工!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■RCオデッセイ ・ SJフォレ... | トップ | ■RCオデッセイ ・ クラウンH... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む