NeoTuneチャンネル

SANKO WORK'SのNeoTune施工の日々や、新車種NeoTuneをご紹介!

■アウトランダーPHEV リヤショックロワブッシュTEST ・ ジムニーシエラ STD施工 

2014年02月24日 | NeoTune
アウトランダーPHEVのリヤショックロワーブッシュのずっこけ対策の試作ブッシュが完成!
木更津のIさんに協力頂き装着テストしました。

ブッシュ単体



ショックを取り外し、プレスでブッシュを抜き取るとこんな感じになります。



ブッシュを交換。
かなりの荷重がかかるため、ガタが出ないようにブッシュに圧力をかけておく設計です。
左が加圧後、右が加圧前。



この加圧によって、ショックの取りつけアイの中でブッシュがパンパンになりガタつきを無くします。

車両に装着し完成!!





試走した感じは、リヤサスペンションはレバー比あるため、少しの遊びがタイヤのバタつきに繋がる。
そのバタつきはなくなり、むしろリヤのシルキーさが向上し、たいへんよくできました!!

Iさん、ご協力ありがとうございました。


お次はジムニーシエラ。
オーナーさんはうちの息子の幼なじみで、マニュアルミッション乗ってます。いい事だね!!

リクエストはよく林道に行くそうで、タイヤを替えたらハンドルが取られ、ダートでバタバタしていてグリップ低く曲がリづらい。

ネオチューンSTD(スタンダード)仕様で施工。



すっごく変わりました!乗り心地も良くコーナーも楽しくなりました。

オーナーさんもニッコリです!!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■エスクード ネオチューンコ... | トップ | ■またまたアウトランダーPHEV... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む