三喜 おやじのひとりごと

軽井沢 三喜 店主のおやじが軽井沢のコトや趣味のコト・料理のコトなどをさまざまに書き綴ります。

旅立ちの春!いよいよ4月!!

2009年03月31日 | 今日のおやじ
30日は、カミさんが息子の引っ越しで東京に行ってきました。

いよいよ息子も、永年慣れ住んだアパートにも別れを告げ、4月1日からは、新たに社会人として旅立ちます。
私も、『服部栄養専門学校』を卒業して『三笠会館』に入社して早いもので35年の月日が経ちました。

31日(火曜日)は『軽井沢 三喜』お休みとさせていただきます。
なお、4月1日(水曜日)からは、午後11時のオーダーストップとなります。

3月25日 息子の卒業式に行ってきます。

2009年03月25日 | 今日のおやじ
おやじには、二人の子供がおり、上の子は女の子で3年前に大学を卒業して今OLをしています。下の子は男の子でこの春大学を卒業し社会へ旅立っていきます。
お陰様で、景気の急速に冷え込んだ昨年の春に内定をとってあり、内定キャンセルもなく無事この4月1日に入社式を迎えます。
上の子の時には、『入学式』に行き『卒業式』には行きませんでした。下の子は『入学式』に行かなかったので、『卒業式』には行ってみようかと思いまして、出かけてきます。

そんな訳で、25日(水曜日)は、息子の大学へ行ってきます。

長いお休みありがとうございました。

2009年03月11日 | お店のこと
3月3日(火)から始まった『リフレッシュ休暇』もおわり12日(木)16時より営業させて頂きます。

この間、確定申告の事務作業、母の納骨、バンド仲間の結婚パーティー、家族旅行と盛りだくさんで、過ごさせて頂きました。

それぞれの詳しい話は、またこのブログ上でご報告させて頂きます。
とりあえず、長いお休みご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

気持ちも体もリフレッシュで皆様に喜んで頂ける『軽井沢 三喜』を頑張ってやっていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


**********************************
  【恋(鯉)と桜(馬刺)と
           うどんすき】
和食処  軽井沢 三喜
       TEL 0267-45-3431
       FAX 0267-42-7927
http://www.karuizawa-sanki.com/
**********************************




伊豆に行ってきました。

2009年03月10日 | 今日のおやじ
7日(土曜日)に1月31日に亡くなった母の納骨及び忌明けの法要をやってまいりました。
そしてその晩、昔やっていましたバンド『ザ・ティアーズ』のメンバーの結婚を祝う会を行い、久々の仲間で集まりました。
8日の朝から子供達と4人で伊豆へ家族旅行に行き、美味しいお魚をたらふく食べ、楽しい時間を過ごしてきました。

リフレッシュ休暇も残すところ2日間となりました。

幕張で行われている『FOODEXJAPAN2009』に行ってきました。

2009年03月06日 | お店のこと
『リフレッシュ休暇』3日目の5日(木曜日)は、『確定申告』の事務仕事から逃げ出し、3月3日(火)から6日(金)まで千葉県の幕張メッセで行われている『FOODEXJAPAN2009』にカミさんと二人で行ってきました。
毎年行っていますが、何度行っても楽しい催しです。ただし、人がたくさん居る上会場も広く疲れてしまいます。今日は、夕方の約束もなく(いつもは誰かしらと食事をしたりしてきますが・・・)疲れてしまったので、真っ直ぐ帰ってこようとカミさんと話しながら会場のある『海浜幕張駅』まで帰ってきました。
東京駅まで帰る電車の中で少し寝たので、『東京駅』に着いたおやじは元気が回復してきました。そして、せっかくだから『おくりびと』の映画を見て帰ろう!ということになり『東京駅』から『有楽町駅』に移動し、映画を見て最終の新幹線で軽井沢に帰ってきました。
このアカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』の本木雅弘さんがやっている『納棺師』ですが、先日亡くなったおやじの母の葬儀の際にその本木雅弘さんに『納棺師』の演技指導をした本物の『納棺師』の方に映画と同じ納棺をしていただきました。そんな訳でぜひ『おくりびと』の映画を見てみたかったのです。


そんなわけで、休暇3日目を過ごしたおやじでした。