横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

電気屋でもアンテナ知識シロート以下が多すぎる・・・アンテナ工事

2017年07月23日 18時38分08秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市磯子区森が丘にてケーブルTVからアンテナへの切り替え工事。

受信感度はばっちりでUHFとBSアンテナ取付、最後にブースターの電源付けようとあっちこっち探したが見当たらず・・・
「お客さん、リフォームしました?!」と問いかけると、「3年ほど前に・・・」

相変わらず、頓珍漢なリフォーム屋が多すぎる!!!電気屋じゃなく大工がバカなのだろう!!!

屋根裏入るための押し入れなどすべての天井打ちつけちゃってる!!!後で分配器の不具合、4K8K対応
全くできないっス!!!外から露出配線で各部屋に持っていかないと!!!

せっかくきれいにリフォームしてるのに本末転倒である。

取りあえずTV端子から電源取れたから良いものの、もし屋根裏にCTV用のブースター付いてたらOUT!!!
BSすら見られなくなってました。

その後、横浜市港南区笹下に手お客さんの購入したBSアンテナ取付。

今まではベランダに付けてたが、隣に家が建ち受信不可に・・・屋根上にサイドベースで取り付け工事完了!!

TVで画像確認すると・・・周波数の高いチャンネルにブロックノイズ!!!

そんなはずは!!!直接一本で来てるのでロスする要素がない?!
TVの裏見て納得!!お客さん、BSアンテナ繋ぐ前に昔のファミコンのアダプターかましてる!!!!

ちょっとびっくり!!!配線交換し問題解決!!!

その後、横浜市磯子区坂下町んも新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちら以前近くで工事したが受信感度めちゃくちゃ悪かったところ・・・と思ったら!!その以前(7年くらい前)工事したお客さんの
隣のうちでした!!!!

恐る恐る測定すると!!!これまた驚き!!!!スカイツリーになってなのか感度が上がってる!!!

ブースターつけて、MXTVまでばっちり受信可能でした!!!

その後、横浜市戸塚区平戸町にて、この間の雷でTVが映らなくなったお客さんの所に伺う!!

実は3年前に建てたばかりで、建てた電気屋呼んだら「アンテナすべて交換しないとブースターの電源壊れてて、その先のTV配線からも電波が全く来てない」
と言われたそう???ここで気ずく電気屋さんはまともな業者です。

電源壊れてたら、ブースターに電源いかないんだから電波こなくて当たり前なんですけど・・・
しかもお客さん他のネット業者に連絡すると100%アンテナすべて交換と言われたそう!!!

確かに火災保険で降りるからどうでもよいのだが、お客さん納得いかず、うちに連絡来ました。

うちだけが「ブースター交換で直るよ」と言ったそう。

現場行くと、10分で終わり、案の定、ブースターの電源が飛んだだけ。バカな電気屋はアンテナに雷が落ちたと思ってる。

アンテナに雷落ちるなんてのは高台で周りに何もなくなおかつアンテナポールで立ててる場合だけ!!しかもアンテナに落ちたらアンテナは吹っ飛んでるわ!!!

自分も長いことやってるがアンテナに落ちたのは1度しか見たことがない。後は全て電信柱である。逆流し細い配線の機械が壊れる。

今回のお客さんは、結構酷かったらしく、アンテナ、インターフォン、モデム、エアコン(エアコンは配線1,6mmだったのだろうか??)すべて壊れたみたい。

お客さん「最初にお宅に来てもらえればすぐTV見れてたんですね、同じ電気屋で何でこんなに違うんですか?」と聞かれたが、これ毎度、他のネット業者のクレームで
行くと言われる。

だって場数と知識が100倍違うから!!ネットでどんな嘘書いてもばれてないから商売してる様な「なんちゃって業者」じゃないので。

ちなみに新築アパート20棟のアンテナ工事も何とか明日までに終わりそうです!!!手伝ってくれたみなさんに感謝です!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休明け、本格的に忙しい!... | トップ | 今年、3件目の落雷アンテナ工... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。