横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

やはり白い配線は外で使うべきではない!!アンテナ工事

2017年10月07日 21時15分05秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市戸塚区戸塚町の新築にてUBSアンテナ工事。
  
屋根の形状上、屋根上には建てられず、サイドベースなのだが隣との境界線を超えないように、かまぼこ型の
20素子相当のやつで何とか収めました。BSはベランダ側に別途取付。UBS混合ブースター取り付けMXTVまで受信可能に!!

その後、川崎市麻生区岡上にてBSが見れないので交換してほしいとの依頼!!

伺うと数十年前に建てたアンテナだとゆうが、結構きっちり建ってる。BSアンテナ自体で測定してみると・・・全く壊れてない!!

配線たどって行くとベランダに垂れ下がっており途中でジョイントしてる!!しかもただのビニールテープ!!
  
良く今まで持ってたとゆう感じ!!ジョイント部分見てみると完全にショートしまっ黒焦げ。配線だけ交換しようと思ったが、

それよりも深刻なのが地デジの配線!!!白い配線、屋根の上で転がしてるもんだから熱と雨で被覆が殆んどはがれちゃってる!!

お客さんに相談し、今回はUBS混合ブースター取り付けて配線は一本にまとめきっちり工事することに!!!

他の部屋でもBSが見れるようになり、おまけにベランダにだらしなく降りてた配線も2本無くなり、大変喜んでいただきました!!

バカな業者だと「壁が白いから白い配線にします」とゆうのだが論外である。日が当たらない場所ならともかくそんな場所はめったにない。

外観を気にしてTVが見えなくなると、経年劣化と言われまたお金取られるのがオチである。

その後、横浜市保土ヶ谷区鶴ヶ峰町にて3年前にうちで付けたBSが見えなくなったとのことで伺う!!

実はお客さん、3年もたってるので他の業者を呼んで見てもらったらアンテナのコンバーターから水が入ってて交換と言われ4万円と言われたそう!!

そこで、最初に付けた時より倍以上高いのでうちを探し当てて連絡が来ました。

お客さん、うちは5年以内であれば機械の不具合も全て無償です!!正直、アンテナの当たりはずれだが、そこはうちの信用問題なので
無料で交換させていただきました!!!

お客さん、えらく感動され、実家がオーナーやってるそうで内を紹介してくれるそうです。またチップも結構高額なお金もらっちゃいました(中身見てびっくり)

ただ、BSアンテナ交換4万円って(見るのは一か所)ぼったくりにもほどがある!!旭区二俣川の会社だったが名刺見るとなんか怪しい・・・
ただの何でも屋か、引っ越し業者等にやとわれてる、なんちゃって電気屋っぽい・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺のチェッカー壊れたか??... | トップ | 雨続きで仕事がはかどらない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。