横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

相変わらず、埼玉の業者って・・工事に対するプライドがなさすぎ!!!

2017年04月15日 15時53分06秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市神奈川区栗田谷にてケーブルTVからUHFアンテナへの移行工事。

こちらネットでよく見る埼玉の業者頼んでたが、料金がネットに出てる料金とあまりにもかけ離れてるので
うちに連絡が来ました!!

なんでもブースターは必ず必要でUHFとブースターで4万弱・・・値段的にはブースターまで入れたら
そんなもんかと思われたが、まっ埼玉だから解らないだろうがこの住所ブースター必要無いから!!!

うちで23760円で終わらせました。ちなみにCATVのブースターそのまま使えるので念のためそのまま使用。

今まで見えなかった千葉TVも受信できるように!!

その後、川崎市高津区向ヶ丘にてエアコン撤去とアンテナ撤去!!

サクッと終わらせ、次の現場!!

横浜市港北区大倉山にてTVの映りが悪いとのことで伺う。

こちらは元々受信感度が悪いのにブースター付けてないことが原因なのだが8chはもともと受信感度が低い。

ブースター取付、ランドマーク受信に変更!!バリバリ受信です!!MXTVは諦めてたが反射波で何とか映っちゃいました!!!

その後、横浜市緑区北八朔にてTV映りが悪いとの事で伺う。がっ!!!家の前ついたと思ったらお客さんから電話!!

「映っちゃったんで大丈夫です」・・・実はこのお宅、以前も来てる・・・その時も「映っちゃったんで大丈夫です」・・・・

正直、3度目伺うべきか・・・原因は大体わかっってるのだが・・・うちで工事したわけではないので今度は出張料だけでも頂くか・・・

事務所帰って、伝票整理してたら電話が!!!「UHFアンテナ工事の値段教えてください」との事。

よくよく聞くと、他社(埼玉の業者)に頼んだのだが、他社の値段言ったら電話で「他社より5000円値引きします」と言われたそう!!!

オイオイ、技術売ってるのに安売り出来んの?!じゃ最初の値段は一体何なんだ!!!

自分の仕事にプライドも何もないのだろう。まっ保証内容に天災は関係ないとなれば、下手な工事しても保証しなくてよいから安くできるか・・・

みなさんも、業者選ぶときは「その保証、台風強風も含まれますか?」と一言、聞いてください。保証外とゆう会社には
「それ以外で何を保証するんですか??」と問いただすとシドロモドロになるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本降りの中、アンテナ工事 | トップ | なんちゃって業者がやると・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。