横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

某光会社が推奨してるアンテナ工事業者って・・・

2017年12月11日 22時53分35秒 | Weblog
今日は朝一で、藤沢市西俣野の新築現場にてUHFアンテナ工事。

一度、量販店に頼んだがデザイン(平面)アンテナは不可能と言われたが、お隣さんが平面アンテナ付けてるとのことで
あきらめきれず、ウチに依頼が来ました。
   
場所柄、自分も平面アンテナは無理だろう、隣はろくな業者付けてないだろうと思いつつ現場伺うと・・・

案の定、馬鹿な業者が反射波で無理くり付けちゃってる!!!しかも某光会社が推奨してる会社だって!!

会社名聞いて納得、ウチに来るクレーム、ベスト3の会社である。(ネット広告によく出てる)

でもおかしい??確か某光会社で推奨してるのは東京の外れの会社なのだが、実際工事した業者は埼玉の業者???

ま~近いから名前変えてるだけか!!確か保証内容はいい加減で天災は保証外、また建物が建った場合もと謳ってるが、反射波拾ってるから
数年で映らなくなるはず(現に今、クレーン車でビル建ち始めてる)この場合も保証は効かないからまたウチに仕事来るかな!?

ウチにとっては好都合だがお客さんは2度工事代支払うから偉い金額になる。以前他のお客さんが「悔しいけど勉強代だと思って」と言っていたが・・・

推奨してる会社も会社である。泣き寝入りで終わらせてはいけない!!!

とりあえず、お客様、八木式は嫌だと言うのでサイドベースにて、かまぼこタイプのアンテナとブースター取り付け、MXTVまで受信出来るようにしときました。

一応、角度の違いがわかると思い2棟、写真撮っときました!!プロと、なんちゃってアンテナ屋ではここまで違う。

その後、横浜市旭区今宿東の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらのお客さんもデザイン(平面)アンテナ希望だったが、100パーセント無理。

屋根馬にてブ-スター取り付けて完了!!気づけば、お隣さんも、以前うちで工事したお客さんでした!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンテナ工事のプロ集団??... | トップ | まだ時期早い4KTV、BSCSチュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事