横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

小雨の中、今日もせっせとアンテナ工事

2017年04月08日 22時32分40秒 | Weblog
今日は朝一で、東京都大田区中馬込の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ取り付け工事。

平面アンテナでも行けたのだが玄関側に平面、奥側にBSとゆう形になるのでなるべく玄関側をすっきりさせたかったので
奥側に、かまぼこ型のUHFアンテナとBSアンテナ一緒にまとめて付けました。

お客さんも、玄関側すっきりし、目立たないので大変喜んでいただきました。!!

その後、川崎市高津区下作延の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ工事。

がっ!!!受信レベルがバリバリやばい!!

お客さんにはケーブルかフレッツ進めたが、ほとんどTV見ないとゆうことで、BSはやめ、取りあえずUHFアンテナだけ工事することに。

一応、ブースター付けてMXTVまで受信は出来ているが・・・今後どうなるか保証ができない・・・

その後、川崎市高津区諏訪にてアンテナ撤去し、新たにUHFアンテナ工事。

こちらは、たま~に映りが悪くなるとのことで伺ってたのだが、それもそのはず、元々まともに受信できておらず、TVK受信するために
かなりアンテナずらしてる・・・
    
まともにスカイツリー向ければバリバリ受信なのだがTVK受信できず・・・お客さん、今まで通りTVKも見たいとのことなのだが・・・

UHFアンテナ2つにすれば問題ないのだが・・・今まで見れてたのだから一本で工事してくれとのこと・・・

取りあえず、すべてのチャンネル受信で来てるのだが、正直まともに受信で来てるのはTVKのみ・・他はかろうじて受信で来てる程度・・・

結局、また後で呼ばれる気がする・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分譲住宅にて業者によってこ... | トップ | さすがに2日連チャンの小雨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。