横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

この間の台風でポールが!!アンテナ工事

2017年09月24日 22時37分47秒 | Weblog
今日は朝一で、藤沢市藤沢にて、この間の台風でポールが曲がってしまったとゆうお宅に伺う!!

傾いたのだろうと思い伺うと!!!本当に途中からポールが曲がっちゃってる!!!
  
支線が古いのと25パイのポールに30素子のパラスタック付けてるせいなのだが、よく今まで持ちました。

お客さんお金かけたくないとのことで、ブースターと30素子のパラスタックはそのまま使い、ポールは1,8mに下げ、
何とかスカイツリーで受信できました。

その後、横浜市港南区芹が谷にて、お付き合いのある不動産屋さんの頼みで新築のUHFアンテナの現地測定。

スカイツリーは無理だったが、戸塚局で何とか取れそうでした!!10月工事予定!!

その後、横浜市港北区篠原台町の新築にてUHFアンテナ工事。サイドベースにてブースター取付全く問題なし!!

その後、横浜市鶴見区梶山にて、これまた台風後からTVが見れないとゆうお宅に伺う。

現場付いて一発で解りました。配線が白で、ジョイントも雨どいのところで垂直に付けてる。

配線交換し、ついでにランドマーク受信だったのでスカイツリー方面にアンテナ調整しときました。

原因は、配線の劣化かと思われましたが、単純にジョイント部分からの水の浸入・・・良く今まで持ってました。

まだまだ、台風の余韻は終わらない!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の余韻いまだに続いてま... | トップ | 俺のチェッカー壊れたか??... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。