横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日もせっせとアンテナ工事

2017年12月07日 21時38分06秒 | Weblog
今日は朝一で、エアコン部隊と横浜市戸塚区下倉田町にてUHFアンテナ工事!!

戸塚局でブースター取り付けばっちりでした!!

その後、横浜市中区山手町にて以前、配線、されてなかったお客様のところで工事が終わったとのことでUHFとBSアンテナ工事。

こちらは測定もすんでたので30分で工事完了!!!

その後、川崎市中原区丸子通のオタクでBSが見れなくなったとのことで伺う。

かなりの豪邸で4F建て、1Fは賃貸で動物病院!!!とりあえず屋上にアンテナ見に行くと立派な共聴用のBSアンテナが付いてる。

まず、アンテナがどうこうとゆうことはないだろうと思い、ブースターを探しまくったのだが広すぎて何処にあるのか全く解らない!!

なぜか屋上にはUV共聴ブースター付いてるがBS配線は直接家の中に・・・どおゆう作りになってるのやら・・・最後の頼みで図面から探したが3階のどこかにある
見たい・・・探せる場所全て探し、やっと見つけました!!!BSのみのUHFパスブースター!!!

見ると・・・電源が来てない!!!

お客さんに聞くと使ってないブースター全て切ってあるとのこと。しかも家が家だけに4F、3F、1Fにそれぞれ分電盤が!!!
そりゃ、必要無いの切っとかないとの電気代が・・・

原因はブレーカー切ったせいでした。いずれにせよ原因がわかってほっとしました。後々、ブースターも交換しなければいけないだろうし、場所が解って何よりでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまに居る、後先考えずに施... | トップ | とうとう、湯沸かし器まで!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事