横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

たまに居る、後先考えずに施工する馬鹿業者!!アンテナ工事

2017年12月03日 21時12分50秒 | Weblog
今日は朝一で横浜市戸塚区下倉田町にてUHFとBSのアンテナ工事。
  
こちらは9年くらい前に息子さんのお宅でアンテナ建てて今回はお母さんのお宅にアンテナ設置!!
中古で以前はフレッツTV使ってた模様なのだが(その前はケーブルTV)・・・これが酷すぎる!!室外に出てる配線はめちゃくちゃ短く切られ、
室内の分配器につなぐはずの配線も先っぽのFコネ切っちゃってるし!!おかげでアンテナ工事はすんなり終わったが配線
ジョイントするのに一苦労。もう少し短ければ加工不可能でした。

おまけに防水カバーは外れてどっかなくなっちゃてました。むき出しのままです。
後のこと、無~んにも考えない馬鹿業者結構居るんです。大概は消えて行くのだが・・・この業界の面白いところで下手でもなんとか
生きていけちゃうんですよね・・・

受信感度は9年暗い前は非常に困難だったのですがスカイツリーのおかげでかなり安定し受信できてました。

その後、最近うちで良く行く横浜市戸塚区秋葉町の新築現場にてUHFアンテナ工事。こちらは今日もう一人うちのが来ててここ当分、連日で
伺いそうです。受信感度は戸塚局でバリバリ!!平面アンテナでばっちりでした!!!

MXTVも見たいのでれば屋根上で八木式付ければ十分取れる値でした。

その後、横浜市南区清水が丘にて電波調査。通常は電波調査はしないのだが、お付き合いのある不動産屋さんなのでやっちゃいました(秋葉町の物件の会社)

伺うと・・・目の前に林があり、その奥が小高くなってる・・・スカイツリーもランドマークも全く駄目・・・一応反射波で受信は出来るのだが、所詮反射波・・・
保証が出来ない・・・とゆう事で受信NGで報告させていただきました。

今日は余裕が出来たので事務所帰り、車の中の整理と在庫確認(決算なもので)明日も頑張るぞ~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり現場行かないと解ら... | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事