横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

小雨の中、今日もせっせとアンテナ工事

2017年04月01日 22時01分56秒 | Weblog
今日は朝一で、川崎市宮前区菅生の新築にてUHFアンテナ工事。

平面アンテナでは受信感度弱かったため、目立たないように玄関入り口の逆っ側にサイドベースで八木式アンテナ、ブースター
取付受信感度良好!!!ただTVKはNG・・・場所柄仕方ないか・・・

その後、川崎市宮前区犬蔵の新築3階建てにてUHFアンテナ工事!!

こちらは平面アンテナにてブースター取り付けばっちりでした!!!

その後、横浜市青葉区みたけ台にてUHFとBSアンテナ取り付け工事!!
    
こちらも平面アンテナで受信可能!!BSはお客様の意向で現在ベランダについてるスカパー取り外し、
そのままBSに交換工事!!ブースター取付バリバリ受信!!

中古物件でよくあることなのだが、ブースターのありかが解らない!!
よ~く見ると2Fの洗面所の上に開口部分が!!!開けてみると、周りには何もない???

ただ屋根裏がやけに広い・・・・6尺の脚立持っていき、もぐりこむと・・・ありました!!

奥の奥にブースターと分配器。アンテナや泣かせである。6尺の脚立なんてほとんど持ち歩かないし、通常、分配器は
開口部のすぐそばに作っておくものなのだが・・・リフォームの際塞いでしまうのである。(な~んにも考えてないリフォーム屋)

昨日もそうである。横浜市神奈川区白幡西町にてリフォーム後、TVが映らなくなったと連絡!!!

行くと、配線がぶった切られてる所が!!!送り配線の概念が無いのでリフォーム屋の電気屋がぶった切ったのだが
その電気屋、手に負えず、うちにお客さんから直接電話きました。ま~リフォームする前の配線も配線なのだが・・・
測定すれば切て良いものかどうか一発で解るのだが・・・

リフォーム屋選びも結構難しいものでる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もせっせとアンテナ工事 | トップ | 平面アンテナも業者間違えると・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。