横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

突然の雨はいいけど雷は!!!アンテナ工事

2017年05月01日 23時03分47秒 | Weblog
今日は、午前中は事務処理に追われ、午後より現場!!

横浜市神奈川区白幡向町の新築現場にてUHFアンテナ工事。

電波測定してたら突然雨が!!!そして雷!!!

取りあえず、ずぶぬれになりながら工事!!!

お隣は玩具みたいな平面アンテナ(10素子相当)付けてたが・・・

20素子相当の平面アンテナで測定したがチャンネルによって安定してない・・・
八木式でブースター取り付けてばっちりでした!!!

隣の家はまともに受信で来てるのだろうか???

その後、横浜市港北区小机町の新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちらは受信感度バリバリ!!

正面からは見えない場所にアンテナ付けられたのでこちらも八木式にて工事。どうせ見えないので
安く感度の良い八木式にしときました。ブースターなしてばっちりでした!!!

そして工事が終わると・・・雨も上がり、晴れ間が!!!

俺は雨男だったのか!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は珍しく平面アンテナ三昧!! | トップ | 引っ越しに伴うトラブル多発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。