【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

どいつもこいつもホントバカ業者が多すぎる!!アンテナ工事

2016年07月23日 19時28分42秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で横浜市港南区芹が谷東の新築にてUHFアンテナ工事!!

受信環境はバリバリ!!ブースター付けずにサイドベースで完了!!

その後、川崎区麻生区万福寺にて引っ越してきたお客さんの依頼でUHFとBSアンテナの依頼だったが、新百合ヶ丘駅
の裏で、四方八方マンションor駅ビル!!おまけに屋根勾配きつく登れず、アンテナ工事は断念(電波も論外)

ケーブルTVかフレッツTV進めときました。

その後、8年前にUHFアンテナ追加したお客さんから「アンテナが外れてる!!見に来てくれ!!」と一報!!

さすがにUHFアンテナ外れるわけないと思いつつも伺うと・・・案の定、古いVHFアンテナの受信部が外れてぶら下がってました!!

さすがに無料とはいかないので5400円で撤去。

今日はこのまま終わるかと思ったら電話が!!「引っ越してきて引っ越し業者の電気屋にアンテナ頼んだら、4万と言われたのが
3F建てだから8万と言われた!!」と電話が!!!

さすがにお客さんもその場で工事断り、うちに連絡!!相変わらずバカ業者どこにでもいる!!

時間もあったのでそのまま工事行きました!!

鶴見区東寺尾東台でかなりの高台!!しかもアンテナ付いてるし!!!お客さんに「業者測定したの??」と聞くと
「なにもしてないです」・・・8万も取るのに測定も何もしてない???

測定してみるとTV端子で40db切る値・・・低すぎる・・高台なのにおかしい・・・
アンテナ直下で測ると・・・70db近く来てる!!こりゃ、配線かブースターかと思いブースター探しまくり!!

見つけると、BSのみのブースターが付いててそのブースターが壊れてました!!

アンテナには手を付けずブースター交換だけで済みました。

お客さん「電話してよかった~!!いくら何でも4万から8万は無いと思ってました」

一応、うちでブースター交換のみ20520円にて終わらせました!!

こんなんで電気屋??で通ってるんだから怖い業界です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中、今日もせっせとア... | トップ | まただ!!埼玉の業者やって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事