横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日も大忙し!!アンテナ工事

2017年08月20日 22時40分54秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市栄区中野町の新築にてUBSアンテナ工事。

あまりアンテナを目立たせたくないとのことだったので試行錯誤に据え玄関側から見えないようにとお隣との境界線
考慮し、サイドベース2種類使い(20cm用と30cm用)何とかうまく行きました!!!ブースター取付受信もばっちり!!


その後、横浜市磯子区中浜町の新築にてUHFアンテナ工事。サイドベースで取り付け、ブースターはハウスメーカーで付けてあったので
使わず、サクッと工事完了と思ったが????ハウスメーカーのブースターが調子が悪いのかどっか配線ショートしてるのか全くブーストしてない!!

取りあえずギリギリ視聴出来たので問題があつたらブースター交換とゆうことで納めときました。

その後、川崎市川崎区田町にて強風により倒れたアンテナの改修工事。

こちらはすべて撤去し、ブースターも付いてたのでサイドベースにて再度設置!!お客さん、MXもTVKも両方見たいとのことで
多少、TVK寄りに方向調整!!すべて無事映るようにしておきました!!

その後、横浜市緑区東本郷にて昨日の雷でTVが映らなくなったお宅え伺う。さすがにインターフォンまで逝かれててUHFアンテナ
自体も使い物にならなくなっていました。

今回、お客さん屋根の上に立てたくないとの事でデザインアンテナに変更!!!(アンテナに雷落ちるわけでは無いのだが)

受信出きるかどうか心配だったが、それなりに拾えちゃいました!!水平図って工事したが多少曲がってるような気が・・・
水平は取れてたので・・・家か・・・あっ!!ついでにインターフォン工事も頂きました!!!その時もう一度水平確認しよ!!

昨日、伺った近所の方からコメントいただきました!!大変励みになります!!うれしいのでコピペしちゃいます!!


初めてテレビが安定して番組の最後まで観れました! (8月19日に飛び込みでやって頂いた者です。)
2017-08-20 08:48:37
某ハウスメーカーで建てられた12年目の建物でずっとテレビが安定して観られず重い腰を上げてハウスメーカーの依頼を受けた業者に15,000円で直して?もらいましたが以前より画像が乱れさっぱり何をやってるかわからない時間が長くなりもう一度直して欲しいと依頼するも更にお金がかかると言われ、途方に暮れながらも他の業者さんをネットで検索。
アイアイの斎藤さんにスピード体温して頂き長年のモヤモヤした画像の悪いテレビが見易くなりました‼️
経験豊富な業者さんてウンチク言わないんですね笑
ササッと向きを変え元々の配線が悪いようなのでそれもササッと直して頂きました。
ありがとうございます。
値段も明瞭ですし、もし(無いと思うけど)何かあれば言ってと言われ安心でした。
本当にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休み明け、まだまだ居るダメ... | トップ | やっちゃいけない見本みたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事