横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日は散々な一日でした!!アンテナ工事

2016年11月06日 22時31分52秒 | Weblog
今日は朝一で横浜市神奈川区西神奈川の3階建てアパートにてブースターの電源工事で伺う。

以前うちで工事し3階にオナー住んでいたのだがオーナー引っ越し3階のブレーカー下げたら全館のTVが見れなくなるとゆう事で
角部屋にブースターの電源を設置する工事。

分配器が3階にあるので3階に行かないとすべての部屋の電源付けられないのだが、朝9:00ちょうどに3階の住人の方が帰ってきたので
声をかけると「これから出かけるので中は入れません」との事・・・??オーナーには各部屋に入るので住人に連絡しておいてくださいと言って
今日なら皆さんが在宅だからとゆう事で来たのに・・・・・「5分で終わります」と言ったが「すぐ出かけます」との事で何にもできず・・・

オーナーに電話すると「外だけの工事じゃないんですか??」って3週間前に話しておいたのに・・・また後日伺う事に・・・

その後、川崎市麻生区王禅寺西の新築現場にてハウスメーカーには「受信不可」と言われたそうだが最後の頼みの綱でうちに工事きました。

現場付くとかなりロケーションは良い、大丈夫だろうと思い、屋根上で測定したら・・・・全く駄目である。スカイツリーも鶴川局も半分くらいの局は
十分映りそうだが、半分は全滅・・・お客様にはフレッツTVを進めておきました。

その後、横浜市港南区港南にてケーブルTVからの意向でUHFアンテナ工事。こちらブースター付ければばっちり受信できそう!!!

早速工事し、アンテナ建て後はブースターの電源とゆう所でまた躓いた!!!2か所しかTV端子が無く
楽勝と思ったら、どこかで2分配されてて、しかもどちらの配線もショートしてる!!電源付けられない!!!

取りあえず、屋根裏潜ろうとしたら今度は、べニアが邪魔(3尺6尺)で屋根裏潜るのに偉い時間かかった。こんなの初めてである。バカな大工が工事したな
と思っていたら、類は友を呼ぶか・・・これまたバカな電気屋が2分配器使わず直接ねじっちゃってる!!道理で電気が通らないはずである!!

2分配器取り付け、楽勝だったはずの工事がやっと完了!!

今日は散々な一日だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ新築でも業者によってこ... | トップ | 3連梯子だから出来る平面ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。