横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

8年前の施工でも保証・・・アンテナ工事

2017年05月14日 21時27分48秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市緑区上山の新築にてUHFアンテナ工事。

受信状況は良かったので平面アンテナにてブースター取り付け工事完了!!千葉TVまで見れちゃいました!!

その後、8年前に施工したお客さんのところで「突然TVが見れなくなった」とのことで伺う!!!

行く前から想像はついてたのだが、やはり配線の劣化である。8年前くらいに使ってたメーカーの配線(白)は劣化が早く
そこから水が入りショートしてしまう。全て無償対応でやらしてもらってます。

お客さんもメーカーの人らしく「メーカー側にクレーム出は?」と言われたが5,6年後の品物言っても、らちが明かないので
現在は信頼のおけるメーカーのものを使ってます。

工事も品物もそうだが、やはり安かろう悪かろうでは話にならない。信用問題でもあるし何よりお客さんに迷惑をかけてるのが
一番答える。

信用してうちで工事してもらったのに・・・だから5年保証だが8年たってても配線に関しては無償でやらしてもらってます。


その後、横浜市神奈川区三ッ沢南町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは受信感度ばっちり!!ブースターなしで平面アンテナでも行けたのだが、どのみち表からアンテナ見えなくなりそうだったので
料金的にも性能的にも良い八木式をお勧めしました(平面の方が儲けられるのだが)

5400円安くなり、電波もバリバリでした!!サイドベースで付けたので玄関側からは全く見えなくなりました。

お客さんに聞かれたけど「平面アンテナのメリットは??」、外観だけです!!うちで使う八木式はローバンド用なので受信感度も
全く違うし、何より料金も抑えられる。

お隣さんは、平面アンテナ付けてたけど・・・あらぬ方向(反射波)でおまけにアンテナの型も古いやつでした(2年前位)

ありゃ~業者の在庫処理だな・・・樹木が生えてたけど夏場映らまくならなければ良いが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某ハウスメーカーのメンテナ... | トップ | 周り平面アンテナばかり・・がっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。