横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

分譲住宅にて業者によってここまで違うアンテナ工事

2017年04月04日 17時13分42秒 | Weblog
今日は朝一で横浜市旭区鶴ヶ峰の分譲地にてUHFアンテナ工事

3階建てでかなりの高台だったのでブースターも必要無くさっくっと完了!!

受信感度は75db以上!!同じ現場にてお隣も屋根上なのだが全く施工法が違うので
写真撮ってきました。お向かいさんのも!!

まずお隣さんおアンテナ工事は、配線が白で屋根の上転がしてる・・・しかもなぜかブースター付き!!
ま~5、6年以内に必ず映らなくなります。(劣化で水がしみこみショート)
支線も写真で解りずらいですが全く問題外・・・

お向かいさんの施工は、論外・・・平面アンテナ、ランドマーク受信にて取ってるのだが、自分測定したところ
屋根上でもランド方面は50db以下、あの高さだと40db以下であろう・・・雨降ったらブロックノイズになるでしょう。
またBSも論外、台風強風で必ず曲がります。

多分、3階にベランダがなく、3連梯子も持ってない業者が苦し紛れに工事したみたいな感じかな・・・
うち3連梯子でサクッと完了。料金的にも25920円だったので他社の3分の一程度かもしれない。

その後、横浜市青葉区荏子田にて、引っ越して来たら2FのTVは見れるが1FのTVが見れないとの事で伺う。

前日、量販店の電気屋さんが着てTVの設置していったがチンプンカンプンでそのまま帰ったそう!!!

「2世帯住宅だから配線も2か所」みたいなこと言われた模様・・・そんな家あるか!!!

TV端子のカバー外したら、配線がつながってなかっただけでした。リフォーム屋、同軸にFコネクター付けて、端子が直付け
なんでそのまま忘れてたのか(ありえないが)ま~施工不良です。

なんで調べもせず、あてずっぽで話しちゃうのだろう・・・解らないんだったら訳の分からない捨て台詞はくんじゃないよ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉のアンテナ業者、相変わ... | トップ | 小雨の中、今日もせっせとア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。