佐久市 金買取値 ヤナギダ店長コラム『記憶のすりかえ』

2017年05月18日 14時35分01秒 | 日記
K18金  ¥3280
プラチナPT950 ¥3140
【 5月18日(木)即買値】

ブログ:

交通事故を撮ったフィル
ムを見せた後で、

「激突したとき、車のスピー
ドはどれくらいだったと思い
ますか」と質問した。

そうしたところ、

「ぶつかったとき、車のスピー
ドはどのくらいだったと思いま
すか」と尋ねた場合より、

「スピードが速かった」と推定
する人が多かった。


「激突した」という表現で交通
事故を拡張して言うと、

「スピードが速かった」
「ガラスが割れてめちゃめちゃ
だった」と、情報が歪曲されて
思い出されることがわかる。

「この前デートした夜、帰って
からもうれしくって、

すごく興奮しちゃった。

全然眠れなかったわ」と
彼女が言う。

こう言われた彼は、
実際にはごく当たり前のデート
でも、

「すごく楽しいデートだった」と
思い返すかえすかもしれない。

    ↓
まあ、売れっ子のキャバク
ラ嬢もよく使う手でもあるが
手堅い(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キレイ」 佐久市 金買取... | トップ | 佐久市 金買取値 ヤナギダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。