金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:『一日一回さわる』

2015-10-27 06:16:42 | 日記
K18金  ¥3300
プラチナPT950 ¥3530
【10月27日(火)即買値】
佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

【ブログ:】
ものをいつくしみ、自分をいつく
しむ。これは毎日の暮らしをいつ
くしむということだと思うのです。

いつくしむ方法は、一日一回、さわ
ること。ごく単純ですが、とても
大きなことだと思います。

たとえばヤナギダでは、総合商社
時代欧米の仕事から趣味で集めた
ビスクドールのジュモーやブリュ
ー他50体を無料で紹介している
のですが、

毎日、配置換えをしスタンドの安定
性を確かめるため触ってあげます。

平均身長68CMで、結構重い子
もいます。

まったく変りがなくきれいなまま
でも、さわるとさわらないとでは
大きな差が出てきます。

さわったことで、あたかも命の
吐息がふきかかったごとく、その
ものがすこし元気になるのです。

逆に言えば、誰にもふれられず
置き去りにされたものは、

やがて生気を失います。
さわるとまた、点検でもあります。

自分の手足や髪といった細部も、
ものと同じように一日一回はきち
んとさわり、点検し、すこやかか
どうか確かめましょう。

大切なものにふれる暇もなく終る
日々が連なるとは、大切なものを
ぼろぼろと取りこぼしていく日々
が積み重なることでもあります。

大切なものにさわり、あいさつを
しましょう。明日のために、今日
もていねいな「おやすみなさい」
と言えるように。

〇ここ一年、さわっていないもの
があったら、断捨離を考えてみま
しょう。

〇夜ねむる前、足にクリームを
つけてマッサージ。「今日もあり
がとう」と声をかけて。
g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
(平均2万円他店より高い)

【ブランド時計、バック高値買取】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金買取 佐久市 ヤナギダ店... | トップ | 金買取 佐久市 ヤナギダ店... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事