金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:”心に鋏を入れる「改札口」”

2016年12月10日 06時09分40秒 | 日記
K18金  ¥3140
プラチナPT950 ¥3160
【12月 10日(土)即買値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
他店と比較ください。

g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!
【ブランド時計、バック高値買取】

ブログ:
実際にあった話ですが、
とある田舎町の駅の改札係に
一人の旅行者が、「この町の人は
実に陰気で閉鎖的だね。

道を尋ねても、ろくに返事もして
くれない。挨拶もしないで無愛想
な顔で通り過ぎる。本当に不愉快
な町だ」と告げた。

すると「本当におっしゃる通りで
す。この町の人は無愛想で、困っ
たものです」と改札係は答えた。

別の旅行者がやってきて、その
改札係に言った。
「この町の人は本当に心の温かい、
気持ちのいい人ばかりだね。

道を尋ねれば親切に教えてくれる
し、気軽に挨拶してきて声をかけ
てくれる。素朴で実に町だ」

「おっしゃる通りです。何もない
田舎町ですが、人々の明るくて素
朴な人情だけは自慢できます」と
改札係は答えた。

その一部始終を見ていた三人目の
旅行者が駅員に向かって言った。

「君は嘘つきだ。言っていること
が相手によってまるで違うじゃな
いか」

あなたはどう思いますか?人間と
いうものは、こちらが陰気に心を
閉ざしていると、同じように心を
閉ざしてしまいます。

逆にこちらが明るく心を開くと、
心を開いてくれるものです。
なにもこの町に限りません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金買取 佐久市 ヤナギダ店... | トップ | 金買取 佐久市 ヤナギダ店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事