三時のおやつ

日々感じたことを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり

2013-02-14 11:21:48 | 日常
久しぶりに自分のブログを開けました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

留守番

2010-06-12 22:11:43 | 日常
私と父以外の家族が鬼怒川温泉に行ってしまいました。

「shoと父はたくさん出かけてるから行かなくていいでしょ!」

・・・と、母からばっさり切り捨てられました。

2人寂しく留守番です。

母の代わりに
掃除、洗濯、料理、店番・・・。


ふぃー疲れた。

全然大したことやっていない気がするんだけど、疲れた。

主婦って大変だなぁ。
これが毎日だもんなぁ。

とりあえず、朝は手早くやらないとね。
あんまり早く起きたくないし(笑)

なぁーんて思ってるけど、
果たしてトロい私にできるかしら。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

心の中

2010-06-12 00:15:05 | 想う
ブログを開いてびっくり。

テンプレートが紅葉でした…。

さっそく紫陽花に変更です。


最近、

感情の起伏が激しいというか、なんというか。

それを表には出さなくても、心の中は大きく揺れています。

前はこんな風じゃなかったんだけどなぁ。

休息が必要なのかも。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなみちゃん??

2009-06-12 21:38:18 | 日常
野球部のマネージャーになりました。

この間、ジャージを買ってもらって、
今日がデビュー戦です。

初めてのベンチ!!
グランドが近い!!
芝生ふかふか!!
サイン教えてもらった!!

野球いいなぁ。
自分でもやりたくなっちゃう。
できないけど(笑)

明日も第一試合9:00~
目指せ甲子園!byみなみ
・・・もとい、目指せ優勝!bySho

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽか?

2009-03-18 23:27:18 | 季節
ぽかぽか陽気
・・・だったみたいですね。

デスクワークなので、外のことは全く分かりません。

ただ、朝晩の通勤中、意味もなくウキウキしている自分がいたりして。
空気の色や匂いが「あぁ、春だな」って。

今月の上旬、梅を見に遠出をしました。
いい香り。
あのポチョっとした花がなんとも可愛いくって好き。

私も27歳になりました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月1日

2009-03-01 22:07:04 | 季節
3月です。
まだまだ寒いけど。

黄色が好き。
ぱっと明るく華やかで。
春になると菜の花畑に行きたくなります。

友達の結婚式、行ってきました。
白いドレスとピンクのドレス。
キレイだった~。

小学生の頃からの友達なので、お母さんのことも
よく知ってるんだけど、

「次はShoちゃんが結婚する番だね。」
と言われたので、

「ブーケプル(ブーケにいっぱい紐がついていて一本だけ当たりなの)
 取れなかったし、まだまだですよ~。」
と冗談めかして言ったら、

「ごめんねぇ。お詫びに今○○が披露宴で持っているブーケを
 Shoちゃんにもらってあげるから!!」

「ええぇぇ!!悪いですよぉ、いいです、いいです!」
と丁重にお断りしたんですが・・・

本当にもらってしまいました・・・。
ある意味、ブーケトスやブーケプルよりも価値あるよね。

ユリの花ベースのブーケでとってもいい香り。
うちの玄関で幸せを振りまいています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式前日

2009-02-21 10:56:32 | 日常
・・・といっても友達のね(笑)
みんなどんどん結婚してくなぁ。

先月も高校の友達の結婚式に呼ばれたし。
ステキだった~。今は珍しい和装婚で。
あ、今また流行ってきてるっけ??

結婚式行くと結婚したくなっちゃうんだよねぇ(笑)

明日も楽しみ。

とりあえず今日は、小田和正さんの曲でも聞いて
幸せモードになりますか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

修了展

2009-02-20 22:43:57 | 芸術
18日の午後から代休をもらって、
大学院の修了展へ行ってきました。

平日のお休みは実に半年ぶりですが、
他の人は仕事してるんだな~と思うと
なんだかうきうき。

今回の修了展は、大学院時代にとっても仲良くしていた
女の子2人が作品を出しているので、何がなんでも
絶対に行かなくちゃ!と思っていました。

作品を観た後は、一人とお茶をし、
もう一人とご飯を食べに行きました。
3人とも仲いいけど、ここは一人ずつなの(笑)

久しぶりにいっぱい話せて楽しかった~。
また会おうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブレター

2009-01-10 18:41:29 | 想う
いま、心がとても穏やかです。

悩んで悩んで、たくさん泣きました。
未来が見えなくて苦しい毎日でした。

助けてくれてありがとう。
想ってくれてありがとう。

たくさんのありがとうをあなたに贈りたい。
今までも。これからも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

十五夜

2007-09-25 23:01:55 | 季節
今日は十五夜です。

ススキを花瓶に飾って、
秋の果物をカゴに盛り、
お団子をお供え?して、
ちょいと一杯の月見酒

・・・といきたいところでしが、
お酒は飲みませんでした。
いつもの牛乳です(笑)

朝のニュースで言っていました。
十五夜に晴れる確率は30%らしいです。

今日は晴れましたね。
キレイな満月です。

満月の夜は何か起こりそうで怖い。
逆に素敵な事が起こりそうな気もします。

願い事が叶うかな。

にほんブログ村 ポータルブログへ   ←よろしければご協力お願いします☆
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加