ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

久しぶりに…

2017-11-26 01:41:26 | Weblog
本家の日記みたら、めっちゃ愚痴ってた(笑)

もう、消えてしまうこと覚悟で、更新してなかったんだけど、今年の二月の日記が表示されてたわ。

過去のも見れたわ。


昨日、偶然前の職場の相棒に会ったんだよねー


最近お店どう?


って聞いたら


めっちゃ人不足で、みんなすごい働いてる!


って。


以前は半日だった人も、フルで働いてるらしい。
私の後に 同じくラッピング担当してた子も辞めたので
色々大変らしい。


申し訳ないけど、辞めててよかった…(;´д`)
辞めてなかったら また愚痴ってたかもしれぬ…


今の職場は、仕事自体忙しいけど楽しい。
基本、皆さんいい人ばかり。

ただ コンビニで働く人は 訳アリさんが割といて
人生話を聞いてると、つくづくいろんな人生があるのだな、と思わされる。


今の職場で困ってることと言えば、シフトとかの管理が
異常に甘いってとこかな。

希望シフトだと意見がまとまらないので
固定がいいんですよ!


ってオーナー力説してたけど、入ってから半年、
めっちゃ変わってますよ。
希望曜日も一応書いたけど、全然反映されてないし、
午前と午後を変わってくれだの、曜日を変わってくれだの、土日休み以外はさほど希望ないから 言われるがまま変わってきたけど…、

1回決まったシフトが、知らぬ間に変わっていたりするのですごい怖い(。_。`)チーン

結局何やかんやで、週3だった勤務も今は週2になってます。
内職忙しいからいいんだけどさー


でも店長がクリスマス3日間って言うイベントを
全部休む辺り、ちょっと責任感もかけてるような気が…


まぁでも前の職場なら、古株だったから責任負わされてたけど、今は下っ端枠なんで なんやかや言っても気楽です。

今年はストレスなしで年末過ごせそうだなー🎄


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は地元参戦か。 | トップ | 衝動買いヤバー(;´д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿