ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

5ヶ月ぶりに。

2017-05-16 17:31:47 | Weblog
仕事したわ。半日。


誕生日来る前に、1歳でも若い時に
面接受けよう思て受けたコンビニがあって。

希望の時間とかが合わないので

欠員できたら、また連絡してもいいですか?

と言われて

機会があればー(・∀・)


って言ってたんだけど。



GW終わって、
二つくらいに絞って
履歴書置きに行って
連絡待ちしてたら、その前のところから

欠員出来たから来てもらえませんか?って電話きた。


週二で 午後だけなんで
とりあえず内職メインにして、そっちサブで
まったり働こうってことになった。٩(•ᴗ• ٩)


んで今日が初日ー

午前中用事して内職頑張って
午後から仕事いったけど…



いきなり最前で働くて何?(°д°)

はじめだから、とりあえず掃除からかな、品出しとかかな、って 割と掃除楽しみに行ったのに


どんだけレジ打つねん!


レジ打ちの経験ありますか?言われて
バーコードじゃないやつなら打ってました、言うたよ??


初心者マーク付けてる私に、たった一つの買い物のため
チンタラしてても みんな怒らないでくれてありがとう。
でも、いくら初心者マーク付けてても まさか
ここに来て一時間もたってない人が打ってるとは誰も思うまいよ💧




午後から ほぼ私が打ってましたよね…

そう言えば、ロッテリアに一瞬働いた時に
タッチパネルのレジ打ったことあったなぁって思い出したけど、コンビニレジって賢すぎるわー
何でもできすぎて、

ごめん、間違ったー戻って?

が効かないな…

季節柄か、税金の振込も多いしな。
タバコ買う人がすげー多くて 確認が必死だわ。
電子マネーの種類も多いわ、

コンビニって便利で大変!

教えてくれた方が いい人で 人間関係は大丈夫そうなんだけど。


そして 覚えること多くて大変なんだけど、
なんだか新鮮で楽しいわ(((^-^)))

もっとスラスラ出来るように 頑張りたいなー
んで 暇を見つけて掃除したい(笑)


まだ新しい綺麗な店舗なんだけど、
従業員の半分が学生のような若さで
あんまり掃除できてないっぽい感じ…

近くにある某薬局はいつもトイレもどこも綺麗で
行きたくなるような薬局なんだよなー
そこを見た時に、綺麗なお店、いい!って
本気で思ったんだよね。


明後日また半日行ったら、来週からは2人体制の勤務だって。意地でもついてこいってか。(笑)

これ、10年以上販売やってたからまだ何とか
ついていけてるのかもしれないけど、
製造業からだったらキツイかもー


前の職場は自由がきいたけど、その分ダラダラでもあったんで、今回は割とかっちり出来そうで期待してる( •̀ω•́ )✧


そして 今日は夜、また内職しながら

カブキブ!とスタミュと、尻ラジオ聞いて
スペシャルタイム過ごすー(∩˘ω˘∩ )♡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳かしら… | トップ | 睡魔に負けそうなので… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーv (まーむ)
2017-05-17 00:30:42
お仕事始まったね!初日お疲れ様でした!
コンビニいいなーって思ってたけど結構ハードなんだね、販売の経験のないあたしなんか、きっと使えない度半端ないんだろうな・・家から一分のとこにあるから、いざとなったらそこ!って思ってるんだけど、難しいかな//

あたしね、変かもしれないけど「有線のある職場」に憧れてたりするんだよね・・・今は有線じゃないのかな?店内放送。流行りの曲とか聞けて楽しそうだよね~

仕事がマニュアル化してる職場ってのはあたしも好きです。時間内はばっちり働きたいもんね!

お互いがんばろーv
返信する
そうなんですよ。 (sanji_akt)
2017-05-17 13:04:41
コンビニどうかなって思ってたんだけど、今は割とシニアが多いんで まだ何とか出来るかな、と(笑)

覚えることが多いけど、楽しいですよー どんどん新しくなるもんね、商品もシステムも。
必要に迫られてれば、自分も世間についていけてるような気もするし…

多分販売経験が無ければ、いきなりレジをこんなにはさせないのかも(^_^;)
横についてますからーって言いつつ 半分以上は放置でしたもん…💧
カードお持ちですか?とか、以前の販売でも口にしてた言葉が多かったから 多少はできたと思います。

楽しかったけど、思いのほか疲れていたようで
すごい睡魔に襲われてますよー 期間空けると余計感じる…

有線はコンビニの宣伝を含めた感じなんで、普通に音楽がかかってるんわけじゃないです。
ケーキ屋の前に勤めてた服飾の店はずっと流行りの音楽かかってたから、当時はマツケンサンバやさくらんぼがずっと頭の中に回ってたけど。
ケーキ屋は やさしいクラシックみたいなのとか、イベント時は季節音楽になるんで、お正月、クリスマスソング、ひな祭り系、子供の日系、それぞれ日が変わるといきなりそれに変わります。
ちなみに子供の日が終わると6日には アロハみたいな音楽になるんだよー七夕とかすっ飛ばし(笑)

後に考えてた二つの仕事は、スーパーの一角のパン屋さんと、ドラッグストアの品出しだったの。
どっちも8時から12時で 多分20位勤務の土日は月半分出勤だったんだけど、この体力では今は無理だったかも(笑)

しばらくこのペースで様子を見ようと思います。
まーむさんも納得できる職場に出会えたらいいね!
返信する

コメントを投稿