ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

無いものねだり。

2017-02-15 00:31:54 | お弁当
普段、娘の弁当を作って
勤務によっては末っ子息子や、旦那さんのお昼をランチプレートに、お弁当には本人リクエストでおにぎりやサンドイッチを作ってるのですが。


たまに旦那さんが弁当が食べたいと言うので、お家に居るにも関わらずお弁当を作ります。
冷えて固まったご飯が恋しいらしい。


先週末に帰ってきた息子が、この前久しぶりに家の弁当が食べたいと思ったって言ってて、娘に変わってるねえと話したら、娘はランチプレートの方が食べたいと思うらしい。


みんなめんどくさいなー_( :⁍ 」 )_


娘が中学に入った時から、部活もあり、土日も関係なく毎日弁当を作ってきてるんで(その間息子とかも必要になったりして) 私はどちらもとりあえず恋しくないよ(笑)

だって、よそのお家みたいなスペシャルなものでなく 大体残り物とか 冷凍食品とか使っちゃう手抜き弁当なんだもー


今回は、深夜バイトに合わせて 名古屋に帰る息子に高校卒業以来のお弁当を作って持たせました。



どうだ!3年ぶりのお弁当!
心して食え!(((^-^)))


息子には未だ色々な面で心配しっぱなしですが、光熱費の話をリアルにできたり、洗濯が大変面倒で 離れて親のありがたみがわかるって事が ほんとに分かったと言ってくれたり、呑気に見えても彼は彼なりに頑張っているのだなー

一緒に住んでる子供たちは堅実で、とても頼りになるけど いろんな経験をして 親のありがたみが分かってくれる息子にも心救われるなー


私ももっと頑張らなくてはー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳がしつこいなー | トップ | はじめました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるよね! (まーむ)
2017-02-16 23:52:29
我が家と同じ過ぎて泣ける…//お弁当のクオリティはあたしよりずっといいけどv

我が家もいまだに弁当作り続けてます。娘が高校卒業して、やっと弁当作らなくていい!と思ってたら、娘は大学でもお弁当食べたいっていうし、旦那まで給食のあった学校じゃなくて行政に転勤になったし・・・2個に増えたじゃん!

おまけに、次男がこの春から下宿やめて帰って来るのは良いけど、お昼ご飯を作って出勤しなきゃならなくなったし・・・朝が大忙しすぎる!

それからうちもね、一人暮らし経験したのは次男だけなので。
座っててご飯が出てくるのがどれだけありがたいかを分かってくれます。心配一番掛けてるのもこの子だけど(相変わらずものすごく突拍子もないことする)そこを分かってくれてるだけでも嬉しいな、と思います。

家族の為に頑張るのは、仕事で頑張るのとは違って、見返りがなくても満足感があるよvお互い頑張ろうねv
いや〜〜泣ける(๑́・̥д⊂) (akt)
2017-02-17 01:15:05
ほんとにホントにそうだよね!!
家ではあんなにお菓子や、凝ったご飯作ってた息子が
義務みたいに食べなくちゃと思ったら 面倒で大変で作る気が起きない、って言ってた。

近くで買える何十円の焼きそば具なしで作って食べたり、60円位で買える食パン1斤にジャムつけて食べてるとか もちろん美味しいものも食べてるんだろうけど
コスパ良くない?(*°∀°)=3 って語る息子にちょっと成長を感じたよ…

まーむさんちはうちに帰ってくるの? 大学は後1年あるよね?
目の届くところに居てくれるのは嬉しいけど、することもたくさんだよね。
洗濯がモリモリになってても、お世話できるうち、頼られるうちが華かなって 思いながら日々過ごしてるよ。うさぎちゃんも一緒にw


なんか境遇が一緒の人がいて心強い、
うれしいよーー( ;∀;)

家は今日と明日で不動産回って、やっと借りる部屋を決めます。いつまでも居候では困るからねー
来月は 引越しでバタバタするだろうから 仕事探しもも少し先かなー

まーむさんもいよいよだね。
ちょっとさみしいね:( ;´꒳`;):
残りのお仕事も、新しいお仕事も頑張ってね!!

コメントを投稿