さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

抱きゴリラ

2016-10-14 | ・・・
今週のテーマは


「カレー」


今週は皆様大好き「カレー」についておしゃべりいたしましょう。



なにカレーがお好きですか。

「なに」の部分はおまかせいたします。


チキン、カツといった「具材部門」

キーマ、ドライといった「メニュー部門」

ゴールデン、バーモント、2段熟といった「ルー銘柄部門」

ボン、ククレといった「レトルト部門」

など、分け方もいろいろ出来るカレーでございますが

皆様がまず思い浮かべる〇〇カレーとはどんなものでしょうか。




ところで、本テーマ言い出しっぺのあの方。


あの人が 「来週これね」と言ったから

明日の番組 カレーがテーマ


でそんなあの人が明日少々遅れてまいります(呆)ご了承下さい。


またテーマとは直接関係ございませんが

明日遊びに来て下さるバリトンさんは

今日深夜0時15分過ぎから、栗と鮎の炊き込みごはんを作られるそうです。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« demi-glace | トップ | 抱きモグラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバコヤ)
2016-10-15 10:06:50
皆さん、ヤシコバ様こんにちはー😊
本日のお題カレーですね
カレー大好きであります
週5でカレーでも飽きない自信がありますというかたまに週5です笑
ココイチは定期的に行きます
カレーだけでも美味しいのにカツを乗せて食べるなんて考えた人は天才ですね!
ココイチの手仕込みヒレカツカレー
はっきり言って最強です
家で作るときはミニトマトを入れて酸味の効いた味にしたり辛くしたりと色々作ります
調理師免許持ってるので
辛いのは痛いぐらいとかダメですが普通に好きですね
カレーのお供はらっきょ派ですか?
シンシン派ですか?
自分はどっちでもいけますね
カレー食べたくなって来ました
今夜はカレーにします笑
それでは放送頑張って下さいねー
Unknown (MP)
2016-10-15 11:56:08
最強カレーはカツカレー!どんなレストランでもホテルでも食堂でもどこで頼んでもカレーはほぼ外さないのがエラいと思いますわ。
Re:Unknown (booboo)
2016-10-15 21:08:07
>シバコヤ様
調理師資格をお持ちなのですね(@@;)!ということは、プロの方も認めるココイチは間違いないということですね(^^)
...よかった、ワタクシもココイチ大好きでございまして♪

>MP様
カレーは外さないというご意見、よくわかります。
ついこないだもある食堂さんで迷ったあげくカレーを頼みましたが、結果大正解でしたし(^з^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL