さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

深夜放送

2012-06-07 | ・・・
不勉強で存じ上げませんでした。

お亡くなりになったヒゲの殿下がご出演になったラジオ、
かのオールナイトニッポンだそうです。


ご存命中のご活躍ぶりの一つに“ラジオのDJ”というフレーズを見つけました。

さすがは皇室のスポークスマンと呼ばれた方。


ただ、DJと表されていても
実際ご出演された番組は恐らく若者対象ではないだろう、、

と思っておりましたところ、先ほど見かけた記事のその番組名「オールナイトニッポン」に驚いたというわけです。


ご自身の著書に綴られたご出演の理由がまた素晴らしいので引用させて頂きます。

「なんといっても皇室の報道は少なすぎるし、あっても第三者の発表のみだから、その末席にはべる一人の人間の口から生の実際を話すのは価値あることであろうと思ったからである」
【著書:皇族のひとりごと より】


我々国民との距離を限りなく近いものにしたいと考えておられたお気持ちがよくわかるエピソードです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« acacia | トップ | 最高気温は24どでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
暑いのもイヤだけど寒いのもダメ (☆雪様\(~o~)/☆わいわい)
年中常春のところに住みたい。