さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

秋田県民

2017-04-07 | ・・・
今週のテーマは


「春のパンまつり!」



手作りのパン、

パン屋さんのパン、

スーパーマーケットのパン、

コンビニエンスストアのパン、

今週は皆様が好きなパンのお話をどうぞ。



「いろんなパン好きだけど最終的には食パンに帰ってくる」

また

「さんざんいろんなパン食べたけど最後にはシンプルなのが一番」

といったご意見を以前数名の方から伺ったことがございます。


当方の場合はといいますと

お世辞でもごますりでも営業活動でも広報でも何でもなく


「最終的にはたけやに帰る」(敬称略)


と言わせて頂きます。


敢えて探索はしませんけれど

当ブログ内でこれまで何度たけや様について記述してきたかわかりません。


今一度、

お世辞でもごますりでも営業活動でも広報でも何でもなく

たけやのパンが好きです。(敬称略)
(booboo)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需要期だから | トップ | 揚げパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げパン (運ちゃん)
2017-04-08 10:23:19
私の町の小学校の給食で、確か、一学期に一度だったかな。ですから、一学年に3回位、いつもだと、ロールパンみたいなバンが揚げパンになる時がありました。いつものパンは、マーガリンとかジャムなんかを浸けても美味しくなく、いつも残して持ち帰ってました。でも、揚げパンの時は、何も浸けなくても表面の「カリッ」とした歯ごたえと、中身の香ばしさがたまりませんでした。今でも、あの香ばしい味と「カリッ」とした歯ごたえは覚えています。
昔ながら(45年以上)の美味しいパンの思い出ですー。今日のサニサタの時間は本荘市に居るのでFMコミニュティ放送(やしこばさんの声(汗))を聴くことが出来ず残念です(>_<)
では、また来週を…。
Unknown (MP)
2017-04-08 11:47:14
わー学生調理なつかし〜!の声はよく聞くが、隣に必ずあるおいしいどックにはあまり日が当たらないと思います_| ̄|○知ってますか?私はこっちの方が好きなのです。。。
Unknown (元子猫)
2017-04-08 14:25:43
厳密にはパンではないですが
たけやのバナナボートは秋田限定だと新聞で読みました。
首都圏のデパート等から販売のオファーがくるらしいのですが
風合いが維持できないので県内のみの販売を貫いているそうです。
ご参加ありがとうございます (booboo)
2017-04-08 21:55:11
>運ちゃん様
ワタクシの学校でも年に数回のパンがありました!渦巻き状の甘いパンで、いつも出されていた素っ気ないコッペパンに比べて圧倒的に人気がありましたね(^^)

>MP様
...と言うことはさらにもう一つ、『サラダパン』も挙げておきませんと!
日替わりで食べたいラインナップですね(^^)

>元子猫様
コメントありがとうございました。
風合いにこだわるたけや様の企業姿勢、素晴らしいと思います(^^)バナナボートは秋田の自慢です♪
ちなみに、ワタクシが最近のバナナボートシリーズで一番好きなのは「あずきボート」でございます(^^;

コメントを投稿