さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

虫よけ対策

2017-07-29 | ・・・
今週もご清聴ありがとうございました。



アウトドアで気になることの一つに

「虫よけ」

がございます。


虫よけスプレーに虫よけリング、虫よけシールに虫よけジェルなど

探せばいろいろな虫よけグッズ(医薬品/医薬部外品類)が出てまいりました。

(昔はこんなにありませんでしたけれど)


いずれもドラッグストアやコンビニエンスストアで

手軽に入手できるようですので適宜ご活用下さい。




今どきでございますが、驚きましたのは『虫よけアプリ』。


スマホに入れて起動させれば蚊が寄ってこないのだといいます。

こちらも探せばいろいろと出てまいります。


大半のアプリが蚊の嫌いな音を出すタイプ。

有料・無料もさまざまですが、必ずしも有料版が高評価ではなさそうです。

見ただけでは(?)なのに

いえいえ想像以上に効果あり、というアプリも中にはございました。

こちらも適宜ご活用下さい。


返す返すも効果の程は是非ご自分で。

使ったのに痒くなったと言われましても当方は責任を負えません来週もお楽しみに。




思えば久々なさにさたのふろくガールズ版。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンダナは欠かせない | トップ | 読み方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL