さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

Desperado

2017-04-25 | ・・・
昨日記しましたカーペンターズの件、

準備していたCDに「デスペラード」が収められております。





実は当方、初めて「デスペラード」を聴いたのは本家イーグルスのではなく、

竹善さんのソロアルバム「CORNERSTONES」でした。

当時ものすごく感動しました。


もちろん人の好みはいろいろですけれど

このアルバムで聴いた「デスペラード」は

当方にとっては他のどれよりも「デスペラード」なのであります。

「CORNERSTONES」は今も愛聴盤です。おすすめします。



カレンさんのデスペラードはこの度初めて聴きました。





聴く前は邦題の「愛は虹の色」に少々苦笑いしてしまいましたが

やはりさすがの歌声、心に虹が浮かびました。素晴らしい楽曲です。

(基本「愛の〇〇」とされてしまうと何とも恥ずかしくて…)



本家に並ぶ、あるいは自分の中で本家を超えている「カバー曲」、

皆様にはございますでしょうか。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Always get me down | トップ | 気にしすぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL