さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

お目当ての曲

2017-11-10 | ・・・
今週のテーマは


「ホテル」


今週はホテルにまつわるメッセージをお待ちしております。



今回のテーマに際し

あの曲が要るなと思ったはいいのですが曲名を存じ上げず

しからば作品のタイトルでネッツ検索

あるかどうかわからない局内のCDを捜索し

そして運よく探し当て

ホイホイしながら再生しました。




…そうそうこれこれ(ニヤニヤ)




皆様はホテルでどんな曲を思い浮かべるでしょう。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インペリアル旅館 | トップ | 偏った思考 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルについて (おこごとアザラシ)
2017-11-11 01:25:34
いつもはメールに書いていますが、今日は向こうと切り離して一旦こちらに書きます。

細かなホテルのミスはいろいろありますが、本当に腹が立ったホテルのことを書きます。

チェックアウト前なのに、いきなり部屋を開けられ素っ裸を見られました。
ホテルの従業員2人が、廊下を歩きながら ” 宿泊費を踏み倒した” と大きな話し声。
すぐに、私の部屋のドアが開き、”間違えました”と言い逃げた。
間違いではなく、明らかに私が宿泊費を払わず逃げたと思っていたはず。
警察を呼んだって、間違いで済まされるだろうし、我慢しました。
女性が部屋にいて裸だったら、”間違いました” では済まされない話。

チェックアウト前だし、時間が来るまでは私の部屋。
客が信じられないなら、先に宿泊費を取ればいいと思う。
実際に、先に保証金を請求するホテルは多いし。

明らかな三流ホテル。
2度とそこは使っていませんが、疑われたショックは30年以上たった今でも残っています。

あまりに腹が立つ内容なので、メールとは別にこちらに書かせていただきました。
気分を変えて、いつも通りにメールはしたいと思います。

失礼

Unknown (MP)
2017-11-11 11:55:03
子供の頃よく家族で観光ホテルに泊まりに行くと真っ先にゲームコーナー探しに行ったものです。
大概は大浴場の片隅のちょっとしたスペースに何台かゲーム機が置いてあるだけ。
大したゲームがなくてもその当時はそれだけが楽しみでしたが、今はもうないのかな?
こんな話なので無理でしたら却下して下さい! (運ちゃん)
2017-11-11 12:17:08
【ホテル】と言えば、いろんなホテルありますが、まぁ一旦 、部屋に入れば密室、いろんな人間模様がありますよね。歌にもあるように、それがカップルさんだったら。
私が10年位前に宿泊した仙台市の某ビジネスホテルで、仙台市に住む友人と外で、飲み食いしてホテルに戻り、部屋に入ろうとしたら、スリッパが挟まれて隙間が空いてる隣の部屋から、なんとも悩ましい女性の声が聞こえました。同時に少し、くぐもったようにトーンの低い男性の声も。私は自分の部屋の前に凍り付いたように(好奇心)ですが(笑)、動けなくなりました。部屋の中までは見えませんが、はっきり聞こえる音声は正に、大人の男女のお取り込み中のものでした。お互いを「こばやしさん」、「いとうさん」と、どちらも仮名ですが(笑)、姓名で呼び合ってましたから、日常はどんな間柄なんだろうと、頭の中は妄想に膨らんでました。ラブホなら、そんなこともあり得るでしょうが、ここは、ノーマルなビジネスホテル、しかもお隣も私の部屋と同じシングルな筈なのに。
もうひとつの謎は、このドアに苦しそうに挟まれてるスリッパ、何故挟まってるの?と、スリッパに聞きたいところですが、答えてくれるはずもないですよね。開けたドアが閉まる時に巻き込まれて挟まったのなら、まだ理解出来ます…が、スリッパ一足、上下重ねてドアに挟まってました。これは、自然の流れでドアに挟まったんじゃないですよね!?私の推測ではカップルさんが故意に仕込んだのではと、勝手に思い込んでしまいました。
いろんなカップルさんが居るもんですね、やしこばさん!!真っ昼間から、こんなお話で失礼いたしましたm(__)m
Unknown (運ちゃん)
2017-11-11 14:56:32
エロ・ネタ私だけでなく、やしこばさん、バリトンさんも事例を出してくれたり、リスナーさんからも、エロ・ネタあってよかったです。わたしだけ…?って思ってました。
本日もありがとうございました! (やしこば)
2017-11-11 16:12:08
>おこごとアザラシさん
こちらにもご登場嬉しいです!大変失礼なホテルだったんですね!それはお怒りごもっとも!そのようなあり得ない対応はふと思い出して、ふつふつと再燃する思いがあったりしますよね。私もお店での悲しい対応とか思い出すときあります!
>MPさん
観光ホテルのウキウキ気分は子供心の思い出として、特別なものがありますね!従兄弟たちとの卓球対決や、エアホッケー対決。浴衣でそぞろ歩くのが、大変楽しいものでした!復活させて欲しいものだと思います!
>運ちゃんさん
わーお!なお話しありがとうございます!しかし、凄いカップルさんですね。挟まってるスリッパが・・・本当に謎です。今回のホテル話でこのタイプのエピソードが格段に多いです!っほほ。勉強になりやんした(笑

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事