さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

手紙を折る

2017-10-27 | ・・・
今週のテーマは



「甘酸っぱい話」



色合いとしてはこれがふさわしいでしょうか。

今週は皆様の甘酸っぱい思い出などを思い切って。

(もちろん甘酸っぱい系のお話なら何でも結構です。)




webサイト『手紙の折り方ガイド』様

可愛い手紙の折り方(基本編)


一番最初に載っていたこの折り方。








これが中学生時代の甘酸っぱい記憶を思い起こさせます。

こんな当方にだって、そんな思い出がございます。



皆様は折ったりしませんでしたか、手紙。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさづけ | トップ | 投函先は机 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MP)
2017-10-28 11:54:52
昔はネットも携帯もなかったから、近くの文房具屋さんでかわいい便箋買って、よくこんな手紙のやり取りとかノートの交換とかをやっていたなあ、、、

俺じゃなく友達がw
文通 (運ちゃん)
2017-10-28 13:23:02
今の子供たちや、わっかぁーい、かあさん&とうさんがたは、この言葉わかるのかな⁉️口にする事あるかな⁉️中学3年こ、あたりがら高校卒業するあたりまで文通をしてましたよ。勿論、お相手は東京に住む同じ学年くらいの女の子。はじめての女の子との手紙のやり取りで、わくわくどきどきしたものでした。返事の手紙届くのを待ち遠しかったなぁ~(^^;学校から帰ってポストの蓋開けるのが楽しみでしたね。私にも、そんな純心な頃があったんだなぁ(*_*;
Unknown (元子猫)
2017-10-28 14:04:55
中学時代、付き合ってたわけではないけど仲の良かった男子とバースディカードのやり取りしましたね📩
1ミリの進展もなく卒業を迎えそれっきりで、結局お互いどういう気もちだったのかわかりませんが
甘酸っぱいっちゃあ甘酸っぱいのかな😚
今日もありがとうございました! (やしこば)
2017-10-28 16:12:33
>MPさん
そうですよねー。手紙のやりとり、ノートの交換。時代が、心が柔らかい時代ですよね。ふと思い出して、自分はどんなだったか考えることありますねー。
>運ちゃんさん
わあ!東京の方との文通、いいですねー。雑誌にはそんな方のやりとりとか載ってて、凄く遠い世界の憧れの世界みたいに思ってたものでしたねー。いまではSNSで瞬時につながれるんですものね
>元子猫さん
バースデーカードのやりとり!素敵です。お互いの大切な記念日にエールの交換するみたいで、とっても素晴らしい!進展がないっという思い出も、もしかしたらキラキラした思い出としてお互いずっと持ち続けてるかもって思うとーきゅんきゅんです!

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事