さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

聖夜に想う

2016-12-24 | ・・・
今週もご清聴ありがとうございました。まずはこちらから。

【BREAKING】#akita #akitacity

・2016-17 B1リーグ

2016年12月24日開催

琉球ゴールデンキングス 96 - 83 秋田ノーザンハピネッツ




前にも記した気がいたしますが

日本の商業音楽において最もテーマに取り上げられるのはクリスマスであろうと思います。

昨日も番組用にクリスマス系楽曲を準備しようと取り掛かりましたところ

探せば探すほどさまざまな楽曲が出てまいりましたし

なかなか貧弱な弊社のライブラリでもかなりの楽曲が揃いました。



さてここで疑問が湧きます。


果たして

音楽家の皆様はクリスマスに思い入れがあるのでしょうか。


音楽家は

クリスマスに何かしらの想いがあるから、

クリスマスな楽曲を作る、

のでしょうか。


それとも

クリスマス系の楽曲を作っておけば、、()

、、なのでしょうか。

またそれとも、、


失礼いたしましたやめておきましょうね来週もお、、、っとどうするんでしたっけ。

聖なる夜にさにさたのふろくを。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我ながら | トップ | 【B RESULT】 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川島さんが昇天。 (勇輔)
2016-12-24 22:06:16
今年は、悲しいクリスマス。クリスマスソングは、Snow,

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL