さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

先生

2016-12-28 | ・・・
今週初めの定例会見で佐竹知事が表した今年の漢字は「驚」。

クマが人を襲った事件、

海を隔てたお隣の国のミサイルが本県沖に落下、

豪風関の活躍、などがその理由とのこと。


実はその日収録がありましたので、会見直後に伺ってみました。

“中でも今年一番驚いたことって何でしたか?”


さまざまある中で最初に発した言葉は


「…天皇陛下のお言葉だなぁ」


御意にございます。




驚きのレベルでは匹敵です。

非常に残念で、非常に寂しいです。




何とも凛々しいこの写真は一昨年のにかほキャンプ取材時のもの。

(このエンブレムが一番似合うと思うのですけれど)

ちょうどW杯開催時期でした。


“試合見てますか?”

「練習キツいのであんまり見てないですね(笑)」


2部練終わりでクタクタな状況でも、実に丁寧に対応して下さいました。


青赤の中心に君臨した「先生」高橋秀人選手の決断に拍手を送ります。

神戸に行っても活躍に期待せずにはいられません。無論対戦時は応援いたしません。


はぁ、

驚きのレベルでは、平山のを上回ってしまいました。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽認識アプリ | トップ | 見慣れた町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL