さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

人で例えない。

2017-09-29 | ・・・
今週のテーマは


「コーヒー」


今週は皆様のコーヒーにまつわるお話をお聞かせ下さい。




当方のお気に入り、chocolatre(ショコラトル)。


メンバーは、

ボーカル/キーボードのあずさん

ベースのマーシーさん

ドラムのくまさん 

の3名。

http://www.chocolatre.net/top.html


2009年、paris matchの杉山洋介さんプロデュースによる1stAlbumをリリース。

現在まで3枚のオリジナルアルバムをリリース、

杉山さんをはじめ、clammbonの伊藤大助さん、土岐麻子さんらに認められた

3人編成の音楽ユニットです。


百聞は一見にしかず。以前ACBでもヘビロテした2ndAlbum 『t o t』から

「Flying Piano」のMVをご覧下さい。


chocolatre - Flying Piano [PV]




クラムボンに土岐さん。雰囲気がおわかり頂けるかと思います。

明日の番組でもご紹介する予定です。



このchocolatreの1stAlbumのタイトルは「コピ・ルアック」。

コピ・ルアック。どんな意味でしょうか。


そうですね、人に例えればトウモロコシだったり…
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタントは侮れない | トップ | 三つ揃い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MP)
2017-09-30 11:44:27
コーヒーは毎日飲みますね。最近はコンビニのコーヒーが多くなりました。コーヒーの味であればどこのでもよく、豆にもこだわりはありません。但しアイスコーヒーだけはだめ。必ずお腹壊すので。。
コーヒー牛乳 (運ちゃん)
2017-09-30 12:04:47
風呂屋さんに行って、瓶要りの【コーヒー牛乳】を飲むのが定番ですね。風呂入りする前に、フル珍で腰に左手をあてて、冷えたコーヒー牛乳を「ガエッ」っと飲んで風呂で汗を どっぷり出して、風呂上がりは、生ビールをまた、「ガエッ」と飲むのが堪りませんな(^-^)v
鹿角市に来ています。 (なぎ)
2017-09-30 13:17:55
…だからリアルタイムで聴けません。
寒いので自販で暖かい飲み物を探しましたが、まだ冷たいものばかり。
あったかいコーヒー飲みたいのです!
なんでもいいです!
こだわりもへったくれもありません。
とにかく寒いんです( ; ; )
すいません、単なる愚痴になっちゃいました。
Unknown (元子猫)
2017-09-30 13:20:54
ファストフード店やカフェでひと休みなんて時は大概コーヒー☕をいただきますが
毎日飲まなきゃとか1日の始まりはコーヒーとか、
そういう拘りは全くないのが自分でも不思議です。
缶コーヒーも滅多に買いません。
そもそも甘い味のをしょっちゅう飲まなくなったので
その代わりかもしれないですね。
ポイントスタンプ (運ちゃん)
2017-09-30 14:29:24
ファミマの寺内神屋敷店でやってらやぁ~。
キレイだねーさんがだ、はんこ押してけるよ。
本日もありがとうございました! (やしこば)
2017-09-30 15:34:18
>MPさん
私も同じようなスタイルなんです!インスタントでがんがん始終のんでしまうので・・・すっぱめのブレンドだけは苦手ですがー!

>運ちゃんさん
コーヒー牛乳もたまらなく美味しいですねー。この頃は温泉などにもいかなくなっちゃったので、飲む機会がほとんどなくなっちゃったのですが、また飲みたいです!
>なぎさん
鹿角市へのお出かけ中メッセージありがとうございます!寒いときには自販のあったかコーヒー最高のごちそうになりますよね。どうか、風邪などひかれませんように!
>元子猫さん
甘いものをあまり飲まなくなったとのことですが、羨ましいことです。最近はご褒美とかいいながらお砂糖一杯の甘いドリンクつい飲んじゃいます。えへ。

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL