さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

とうほく6県桜だより

2017-04-18 | ・・・
岩手県奥州市・奥州エフエム

http://www.oshu-fm.jp

『Smileハッピーライフ』に電話収録にて出演させて頂きました。

パーソナリティの菅野様、大変お世話になりました。


お邪魔しましたのは「とうほく6県桜だより」というコーナー企画。

東北各地のコミュニティFM局と電話をつないで

桜の開花情報や春のイベントなどお伝えするというものでございます。

放送は明日。番組は朝9時から11時まで。

もし明日のこの時間、奥州市近郊にいらっしゃるという方は

迷いなく77.8MHzへチューニング。





で、

一応、当方が入手した全ての情報を総合的に勘案し

「明日19日が秋田市内の開花予想日のようですね」

とお話したわけですが

妙に気になってしまい、改めてご近所を巡回。

すいません。今日、意外と咲いてました。



(秋田市八橋 菅原神社で先程撮影)


「見頃はいつ頃になりそうですか?」

「きっと今週末ですね♪」


そうお伝えしてしまいました。

秋田市内の桜、どうか持ちこたえますように。
(booboo)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントのお知らせ | トップ | トンネルでもどうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿