日経三行新聞オンライン
日経三行新聞オンライン (C)三行太郎

日経三行新聞トップは→コチラ
 








イベント会場の大型モニタには、このイベントの宣伝が流れていました。
光ロボ商店は、この先まだ何日か開催されていると思うので、ジャイアントロボと聞いて熱くなってしまう方もそうでない方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 光ロボ商店9 故障 »
 
コメント
 
 
 
貴重なレポート、ありがとうございます。 (K.T.P.S.2006)
2007-07-31 00:12:44
素晴らしいイベントレポート、ありがとうございます。
代表してこちらにコメントさせて頂きます。

1)
黒いのは敵ロボのGR-2です。
この2体は買えそうにありません(笑)。

2)
こちらはカラミティです。
バッジのU7はロボを操縦する草間大作君のユニコーンナンバー!?
この特典のバッジば恐らくイベント限定カラーだと思います!

3)
動きがちょっと滑稽ですが、私もこのフィギュアは気に入っています。
製作者曰く、実写版と原作版のミックスデザインだとか!?

4)
横山光輝作家生活45周年の時に買いましたが、
確かシリアルナンバー入りでは!?
売っているのは何番かな?

5)
私もです(笑)。

6)
何故か私もロボの次に好きな作品がバビル2世です。
アニメ版が好きでした。

7)
写真だけではちょっと分からないですね。
もしかすると鉄人28号かも!?

8)
もちろん実写版はカラーでしたよ(笑)。
写真のGR-1とGR-2は、フィギュアを使ったイメージ写真だと思います。

9)
最新版「鉄人28号」の映画は現在も上映中だと思うのですが?

10)
生誕40周年を記念して製作された新生ジャイアントロボですね。
先日発売されたDVD-BOXには原作版世代にはお宝の特典が。。。

長々とゴメンナサイ!
 
 
 
うっかり (三行太郎)
2007-07-31 22:31:38
アマゾンで調べたら、求めていたとおりの実写版と思われるDVDが見つかったので、高かったのですが、うっかり注文していまいました。
楽しみです。
これ見て勉強します。

やっぱり、バビル2世、いいですよね。
これは、アニメ版でよく見ました。
バビル2世は、それ以外に、少し前にコンビニで復刻版みたいなコミックが出てたのを1冊買ったのを持ってます。

私が見た鉄人28号は、確か80年代くらいに作られたアニメ版で、もしかしたらこれは結構マイナーなのかも?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。