日経三行新聞オンライン
日経三行新聞オンライン (C)三行太郎

日経三行新聞トップは→コチラ
 








横山光輝氏のコミック、文庫各種。
ジャイアントロボ、鉄人28号の他に、バビル2世なんかも。
他はよく知りません。
個人的には、バビル2世は辛うじて語れます。
子供の頃、3つのしもべ、ロプロス、ロデム、ポセイドンのうちどれか1つを選べるとしたらどれを選ぶだろうと、真剣に悩みました。
でも、やっぱりポセイドンかなと。
でも、ロプロスもロデムも捨てがたい。
あと、3つのしもべのうちどれか1つになれるとしたらどれになろう、と真剣に悩みました。
やっぱりポセイドンかなと思いますが、ロプロスもロデムもやっぱり捨てがたい。
結局のところ、今でも悩んでいます。
なぜ1つだけを選ぼうとしているのかは、自分でもわかりません。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 光ロボ商店5 光ロボ商店7 »
 
コメント
 
 
 
横山さんって (mgmg)
2007-08-06 21:16:03
「魔法使いサリー」も横山さんの原作だって知っていた?
 
 
 
確かに (三行太郎)
2007-08-07 22:14:04
そういえば、そうですね。
でも、今回はロボットにフォーカスしている展示なので、サリーちゃんはありませんでした。
サリーちゃんって、ほんとはサニーちゃんですよね。
でも、太陽が燦々と降り注ぐ魔法使いってのもなんかイメージと違うので、サリーちゃんの方が合ってるかな。
カブは、人間界では弟ですが、魔法の国では召使いみたいなやつでしたよね、確か。
あとは、魔法モノって、結構魔法を使いすぎると魔法が使えなくなったりって罰を受けるパターンが多いですが(コメットさんとか)、サリーちゃんは、人間界に行ってから魔法の使用頻度が下がったって怒られてましたね。
 
 
 
Unknown (mgmg)
2007-08-07 22:49:51
私より詳しいーーーw

>>やっぱりポセイドンかなと思いますが、ロプロスもロデムもやっぱり捨てがたい。

いまさらのレスですまないですが
私は断然ロデムでした。
色っぽいっつーか、かっこよかった~。
 
 
 
ロデム (三行太郎)
2007-08-14 17:44:59
ああ、確かにロデムは女性の姿をしてるときもありましたからね。
でも、私の中ではロデムはやっぱり黒豹のイメージですね。
意識を失って倒れたバビル2世に、黒いままスライム状になって覆い被さり、敵が諦めるまで体を張って守っていた場面なんかにはグッと来ましたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。